タグ:夕張 ( 30 ) タグの人気記事
2日目アップ。
完了しました。
おヒマな方はどうぞ。
[PR]
by endurodays | 2011-07-20 05:46 | 見た。
1日目アップ。
しました。
endurodays.com

が!
ヒドイっす。
ホントヒドイっす。
驚きのピンボケ率っす。
途中でもういやんなっちゃうくらい。

やっぱ天気が悪いとヘタクソはダメですねぇ。
滲んだ感じに見えるのはISO感度をあげたせいだ、きっとそうだ(とカメラのせいにしてみる)。

まぁ、きっと他にもいっぱい撮影された方がいらっしゃるでしょうし、わたしのは雰囲気を楽しむ程度で(笑)。
細かいことはキニシナイ感じでお願いしま~す。
ではでは。
[PR]
by endurodays | 2011-07-18 23:25 | 見た。
夕張ED2日目。
さてさて、昨日も夕張EDに行ってきました。

夕張EDは公道も走るレース。
せっかくだから公道でも撮ってみようということで道路工事の看板を見つつ待ち伏せ。
b0109675_1856264.jpg
メロンが働かされてるし。
なんか生活苦がにじみ出た顔してるし。
よく見ると2人とも左手薬指に指輪してるし、服にはツギハギあるし。
いろいろと気になる。

そうこうしてたらやってきた!
b0109675_1858225.jpg
こーんな感じで、テストからテストへと移動していくワケですね。
スタートしてすぐの舗装路なので気持ちに余裕があるのか(笑)、みなさんカメラに向かってリアクションしてくださいました。
b0109675_1902697.jpg
b0109675_1903672.jpg
まさかのダブルピース!↓
b0109675_191092.jpg
b0109675_1913698.jpg
b0109675_1915169.jpg
スケテツさんはいつでもファンサービスを欠かしません↓
b0109675_192411.jpg
b0109675_192511.jpg
姉さんがんばって~!↓
b0109675_1932981.jpg
b0109675_194197.jpg
b0109675_1941115.jpg
b0109675_1942253.jpg
b0109675_1943227.jpg
b0109675_1944192.jpg
b0109675_1944987.jpg
お調子者のマーシャルも(笑)↓
b0109675_1952395.jpg

みなさん法定速度遵守で清く正しく走られてました~。

その後モータースポーツランドETへ。
まずは戻ってくるところで撮影。
b0109675_1991983.jpg
b0109675_1993165.jpg
b0109675_1994083.jpg
手前にチラリと写るラベンダーが夏の北海道っぽい?

そして死にそうになりながら岩盤とヌルヌルの坂を上り、息も絶え絶えになりながら撮影。
b0109675_19143463.jpg
b0109675_19144434.jpg
b0109675_1915015.jpg
b0109675_19151744.jpg
b0109675_19152696.jpg
b0109675_1915366.jpg
動かずに行きと帰りが撮れてお得♪

と思っていたら、急にシャッターの動きがおかしくなり、液晶には「Err99」の表示。
「撮影できません」とかなんだよコノヤロー。
あらゆる端子にファミコン世代にはおなじみ息フーフーをしても当然効果なし。
レンズを替えてもバッテリを替えてもCFを替えてもErr99。
たまにシャッターがおりた!と思っても、撮れた写真は残念な結果に。
b0109675_19214790.jpg
なんでなんで~?
今回はカメラには泥も浴びてないし(わたしは浴びたけど)、雨にだって濡れてないのにぃ。

仕方がないのでカメラは諦め、3周目は地獄絵図になるらしいというポイントで観戦しました。
いやホント赤ゼッケンの方々はスゴイっすね。
ヌルヌルな長い坂もありえない勢いでスルスルーって上っていくのね。
他の方々が途中で力尽きて埋まってしまうようなとこでさらにスピードアップしちゃうのね。
他にも全然違うとこに行っちゃうユーヤくんとか、コーステープにはじかれちゃうセイジさんとか、なかなかいいモノがみられました(笑)。

最後にピットに戻ってレース後の片付けなどでお忙しいであろうみなさんの所に押し掛けてサインのおねだり。
b0109675_193133100.jpg
お疲れのところ本当にスミマセンでした。
毎回ありがとうございます♪

さてさて、写真のアップをしなくては。
1日目1,765枚、2日目2,716枚。
なんかピンボケが多いし雨で暗いからってISO上げてたせいで粗いし散々ですが、記念にはなるよね・・・?

あとはカメラの修理か・・・。
またシャッターユニット交換12,600円か・・・?
[PR]
by endurodays | 2011-07-18 19:39 | 見た。
やっぱり雨だった。
今日は夕張EDに行ってきました。
天気は雨。
やっぱりとか言うと怒られちゃうかなぁ(笑)。

とりあえず赤ゼッケンの方の写真をプリントしました。
明日サインを入れてもらうのだ~。
うん、ミーハーだよ。←開き直り

b0109675_2195764.jpg
b0109675_2194815.jpg
b0109675_2194137.jpg
b0109675_2193115.jpg
b0109675_21922100.jpg
b0109675_21911100.jpg
b0109675_219191.jpg
b0109675_2185075.jpg
b0109675_218404.jpg
b0109675_2182884.jpg


はっ、もうこんな時間。
ではまた明日。
[PR]
by endurodays | 2011-07-16 21:12 | 見た。
夕張EDアップしました。
夕張EDの写真、アップしました。

当日はなぜかすんごく眠たくて、ピットにいる間は隙あらば車で寝ていたわたしです。
起きてたのは表彰式のときくらいです・・・。

さてさて写真ですが、前にも書いたとおりずっとET1の出口で撮っておりました。
じっくり見てるうちにピントが合ってないのか、霧でモヤってるのか、感度上げすぎてノイズがでてるのかよくわからなくなってきちゃって。
いつものことながらショボイ写真です。
まぁステキな写真はみなさんがアップされていますので、わたしの写真は暇つぶし程度ってことでひとつ。
endurodays.com
b0109675_23483595.jpg
b0109675_2348553.jpg
b0109675_23492583.jpg
b0109675_23493068.jpg
b0109675_23493360.jpg
b0109675_23493662.jpg
b0109675_2349386.jpg
b0109675_23494014.jpg
b0109675_23494375.jpg
b0109675_23494762.jpg
b0109675_23494978.jpg
b0109675_23495375.jpg

[PR]
by endurodays | 2010-08-03 23:52 | 見た。
夕張EDに行ってきた!
夕張EDに行ってきました~。
b0109675_19594186.jpg
なんだかスゴイ方々がいっぱいいらっしゃってワクワクしていたのですが、とにかくすごい雨と風!
おっちゃんが計測のお手伝いをするということなので一緒に行ってみたら、テントも吹っ飛びそうな強風。
テントの下にいても雨にぬれちゃいます。
とりあえずテントを低くしてたまたま積んでいたブルーシートとぼっくんで壁を作って防御。
b0109675_2032947.jpg
非常に暗ーい感じの計測所(笑)。

で、さっそく撮影・・・。
b0109675_2041819.jpg
b0109675_2043126.jpg
b0109675_2045236.jpg
b0109675_205622.jpg
っていうか、霧がひどくて写らねぇー。
真っ白です。
大雨でカメラを庇いながらの移動も大変だし、真っ白でどこで撮っても変わらなさそうだし。
ってことで、1日計測所の周りで撮影してました。

3週目はだいぶ霧もはれてきたんですけどね。
b0109675_2095541.jpg
b0109675_2010946.jpg


というワケで、まだじっくり見ていないけど、今回は(も?)ショボイ写真のオンパレードってな感じになりそうです。
枚数も全部で1,376枚しか撮ってません。
選ぶのが簡単そう(笑)。

ただ諸事情により今夜から数日間実家に泊まることになるので、しばらくアップはできません。
とはいえ今週中にはアップする予定ですので、もう少々お待ちくださいませ~。

ではではみなさまお疲れさまでした。
b0109675_20142765.jpg
雨に濡れて寒かったと思いますので、風邪などひかないようにお気を付けください。
[PR]
by endurodays | 2010-08-01 20:19 | 見た。
急成長(当社比)。
日、月と夕張FRに行ってきました。
日高ですんごい走りやフリーライドツアーの楽しそうな様子を見てたら、自分も走りたくなっちゃったんですよね~。
で、ninjyaさんにお願いして行ってきました。

朝はそんなに天気がよくなかったからあんまり人はいないかも…と思ったのですが、それでも練習にいらっしゃってる方がいました。
hataさんとか。
やっぱり速い方はしっかり練習してるんですねぇ。
しかもオトコマエですし(関係ナシ)。

まゆげさんも来てました。
で、さっそくご一緒させていただきました。
まゆげさんはもちろん余裕で。
b0109675_11515144.jpg
わたしは必殺トコトコ走法でなんとかクリア。
わたしみたいに技術も腕力も体力もないヤツにはTYSがサイコーです。
b0109675_11544692.jpg
その後も数々の罠にハマりつつ、なんとか一周目をクリア。

ふー、なんとか帰ってこれた~と思いつつ、いったんピットに戻ったのですが、あれ?なんだかいつもより疲れてないかも?みないな気になっちゃって。
途中の深いワダチに沿って足をワタワタさせながら走っていた時にヘトヘトだったのは確かなんですが、なんだか続けてもう1周行けそうな気がしちゃったのです。
で、続けてゴー!

うん、やっぱり気のせいでした…。
すぐに激しく後悔…。
足を付きながら走るのはすんごく疲れますねぇ。
みなさんワダチを走る時はどうやってるんでしょ?
そもそもワダチの中には入らないのだろうか?

そんな感じでわたしの1日目は終了しました。
で、さっそく焼肉。
あんまり遅くなったら凍えそうだし。
b0109675_1248370.jpg
火遊び大好きまゆげタンに火をおこしてもらって、ジュージューしました。
美味しかったです。

その後まゆげさんをお見送り。
まゆげさんは1度帰ってすぐまた夜中に戻ってくるそうな。
元気ですなぁ。
わたしは温泉に入って寝袋にもぐったら一瞬で寝てしまって、まゆげさんが戻ってきたことにも気付かなかったよ。

2日目の朝、目を覚ますとすんごくいい天気!
寒かったけど。
さすがにこの季節になると、キャンプ組はほんのわずか。
b0109675_1256930.jpg
朝ごはんを食べてみんなで日高のDVDを見たりしてたら、すっかりまったり気分で走る気がせず。
b0109675_139338.jpg
b0109675_1394484.jpg
前日にれっどさんが置いて行ったWRに勝手に試乗したりしてました(笑)。

でもせっかくキャンプ組以外はまだ誰も来ていない貸し切り状態なんだから!とninjyaさんを伴って走りました。
なるべく足を付かないことを目標に。
ワダチの中はムリだけど、それ以外のところは結構できた気がする!
しかも2回転んだけど、2回とも自分でバイクを起こしてエンジンをかけられた!
普通の人には当然のことなんだけど、わたしにとってはかなりの成長なのですよ。
思えば初めての夕張FRは、ちょっと進んではコケ、バイクは起こせず、下りは自分ではおりられず人任せ…。
それが今ではヘロヘロながら、なんとか自分の力で1周(感涙)。
なんという急成長(当社比)。
ようやく人並み以下に近づいてきました。

すっかり調子にのったわたしは、2周目は1人で行ってみました。
が、ネチョネチョの泥に埋まってしまい…。
そうなると自力ではどうにもできないんだよなぁ。
倒れたバイクを起こす事すらやっとなわたしは、バイクを持って引っ張り出すこともできず。
しばらくぼーっとしたのち、通りがかったれっどさんに助けてもらいました。
ありがとう、れっどさん!
やっぱりもっと鍛えないとダメですねぇ。
自分のバイクぐらい持てるようにならないと。
うーむ、大きな課題だなぁ。

というワケで、この日も2周。
2日で4周は、わたしにとってはかなりの快挙ですよ。
ヘロヘロトロトロ走りですけど。
夕張FRはわたしにとって大きな目標になっております。
こんな楽しいイベントを開催してくださる競技監督さま、いつもありがとうございます。
来年もいっぱいやってくださいね~。
[PR]
by endurodays | 2008-10-14 14:28 | 乗った。
やっぱり夕張はこうでなくちゃ。
今週末は夕張FRですが、ninjyaさんが仕事&恵庭に向けてバイク整備のため不参加・・・。
というワケで、未公開だった2007 夕張XC R-4をアップしてました。

いやー、改めて去年の写真を見るのもなかなか楽しいですね~。
まだ知り合いではなかったGAKUさんとか
b0109675_9264818.jpg
カシラとか
b0109675_927244.jpg
ってことはコレはchimaさん?とか
b0109675_9282313.jpg
これはさと兄さんっぽいなとか
b0109675_9291244.jpg
この1年でまたお知り合いが増えたんだなぁと実感。
この頃のカシラはまだ自分がいずれ「カシラ」なんて呼ばれて、キュートな強面キャラにされるなんて思ってもいないだろうなぁと想像して笑ってしまいました( ̄ー ̄)

それにしてもみなさん全身ドロドロですねぇ。
b0109675_9365180.jpg
b0109675_9372090.jpg
顔まで泥だらけです。
でも全身泥だらけでも、ロールオフ部分だけクリアな視界。
b0109675_9382963.jpg
ロールオフってすげー。
わたしも今年からロールオフ付きのゴーグルに替えたので、もうドロドロになっても大丈夫。
いや、替えたっていうか、借りてるんですが。
フィルムがもったいないからって、あの紐を引っ張るのを禁じられております。
早く心ゆくまであの紐を引っ張ってみたいものです。
フィルムは以前わたしが買ったもののような気もするけど。

みなさん泥だらけなのは、コースがこんなこと↓になってたからでしょうか。
b0109675_9462495.jpg
b0109675_9465037.jpg
岩盤もツルツル。
b0109675_9472585.jpg
b0109675_9474515.jpg
b0109675_948139.jpg
b0109675_9481841.jpg
最近の夕張は岩盤もみなさんスルスルーッと上ってしまいますよねぇ。
でもやっぱり夕張はこうでなくちゃ。
次のXCは前日まで雨が降り続きますように( ̄ー ̄)
そして当日は晴れますように。

さて次は、10月28日の室蘭EDは公開したはずだから、10月14日の道南EDかな~。
あ、その前に来週は恵庭ですな。
みなさんがんばってくださいね~。
[PR]
by endurodays | 2008-09-07 10:01 | 見た。
アップ完了。
なんだか今回はたくさんアップしすぎちゃいました。
全部で1785枚あります。
枚数多すぎて探すのがイヤになってしまったらゴメンナサイ。
あ、vol.1、ファイル名の関係で写真の順番かわっちゃってますが。

2008 CROSS1 夕張 ・夕張XC R-2 - vol.1
2008 CROSS1 夕張 ・夕張XC R-2 - vol.2
2008 CROSS1 夕張 ・夕張XC R-2 - vol.3
2008 CROSS1 夕張 ・夕張XC R-2 - vol.4
2008 CROSS1 夕張 ・夕張XC R-2 - vol.5

b0109675_5514276.jpg
b0109675_5515977.jpg
b0109675_5521411.jpg
b0109675_552287.jpg
b0109675_5524443.jpg
b0109675_553446.jpg
b0109675_5531912.jpg
b0109675_5535675.jpg
b0109675_5541049.jpg
b0109675_5542313.jpg

では、今日も一日がんばって。
いってらっしゃ~い。
[PR]
by endurodays | 2008-08-26 06:03 | 見た。
すみませ~ん。
夕張EDの記事、大勘違いしてました。
sasakiさん、谷口さん、スミマセンでした・・・。
なんででしょ、すんごく思い込んでました・・・。
夕張EDのサイトも確認したんですが、エントリーリストも載ってなかったのでついそのまま突き進んでしまい・・・。
申し訳ナイです。

とりあえず記事は消しちゃいましたが、夕張EDの写真はコチラでーす↓
夕張ED
[PR]
by endurodays | 2008-07-21 22:20 | 見た。

T: Y: T:

AX