タグ:写真 ( 3 ) タグの人気記事
ミラー。
今日(ていうか既に昨日だけど)、ぼっくんが1歩成長した。
ネッツに行ってオートリトラクタブルミラーを付けてきたのだ。
ドアのロック、アンロックに連動してミラーが閉じたり開いたりするヤツ。

前の三菱さんちの車はキーのリモコンでミラーを操作できたから、いつも車を降りてからミラーを閉じてたんだけど、ぼっくんはそれができなくて。
毎回毎回エンジン切ってから「やべっ」って思ってまた鍵さしてONにしてミラーを閉じて・・・ってしなくちゃいけなくてメンドーだったんだよねぇ。
まぁ、慣れればすむハナシだろって言われればそうなんだけどね。

ちゃんとロックされたかもミラーを見れば確認できるし。
リモコンでロック操作をするとハザードが1回点滅したり、2回点滅したりするんだけど、どっちがどっちだったか覚えられなかったからねぇ・・・。
これからは楽ちん♪

その後お出かけ中のおかあさんから「家の窓閉め忘れたから閉めてきて」と電話が来たので実家へ。
ぐっすりレノンさん。
b0109675_0304685.jpg
肉球。
b0109675_0322359.jpg
そろそろ毛をカットしに行かないとダメですな。
[PR]
by endurodays | 2006-07-01 00:34 | 買った。
タイガース。
わたしはちょっとだけタイガースファンなのです。
以前は何年かに1度のペースで甲子園に行ったり(暗黒時代だったので、必ず負けた。わざわざ甲子園へ行って負けると非常に腹が立つ)、部屋でスカパー見ながらメガホン持ってヒッティングマーチ歌ったり(ヤバ過ぎですか、そうですか)。
もちろん札幌に来るときには全部行ってたし(夕方6時からの試合なのに、朝から会社を休む)、日ハムが移転して来てからは札幌で日本シリーズタイガース対ファイターズが行われるときチケットが取りやすいようにと思って日ハムのファンクラブにも入りました(あらゆる人から「その2チームが優勝するなんてありえない」と言われたけど)。

そんなプチ阪神ファンのわたしですが、なんだか去年あたりからあんまり見てなかったんですよ。
今年なんてテレビの中継どころか、試合結果もチェックしてないし。
でも、わたしがタイガースを好きだと知る友達がチケットをくれたので、今日見に行ってきました。
b0109675_0224746.jpg
ナンバージャージもメガホンもなし。
去年なんて張り切って一眼持ってってこんな↓写真撮って喜んでたのに。
b0109675_0232649.jpg
今年はコンデジしか持って行かなかったので、最大ズームでコレ↓
b0109675_0235693.jpg
b0109675_024161.jpg
b0109675_0242779.jpg


球場は満員で、タイガースファンよりファイターズファンのほうが多くて(当たり前?)、あぁファイターズは北海道に根付いてるんだなぁと思うとなんだか感慨深かったです。
思えばファイターズの移転が決まった時は嬉しかったなぁ。
新庄が来ることになった時は「毎日あのプレーが生で見られるんだ!」ってワクワクしたっけ。
今度タイガース戦以外のちょっとすいてそうな時にゆっくり見に行こうっと。
だって今日はホントに混んでて、立ち見席も人がいっぱいだったの。
わたしの場所から座って見ると、前のおにいさんのおしりしか見えなかったよ。しくしく。
b0109675_0244462.jpg


試合の結果は知りません。プンスカ。
ノーヒットノーランされなくてよかったね。
[PR]
by endurodays | 2006-06-06 23:18 | 出かけた。
禁煙ドライブ。
教習のあとは、さっそくぼっくんでドライブ。
甘エビ目指して海沿いを通って増毛へゴー!
石狩を通って増毛までなんてずーっと1本道で迷うわけないのに、わざわざナビを設定。
せっかく付けたから使ってみたくて←貧乏性
もちろん前日に神宮へ行ったときにもナビを使いましたとも(笑)。

前の車と比べると目線が高くて運転しやすい。
トラックはもっと見晴らしがいいんだろうなぁと思うと、次はトラックがほしくなっちゃうワケです(嘘)。
まだピカピカなぼっくんの前にフラフラと飛び出してくる虫たちに憤りつつ、増毛へ着くなりおすし屋さんへ。
「ごめんね、エビ多すぎて」というおじさんが出してくれた甘エビ丼はコチラ!
b0109675_22162284.jpg
エビの量もすごかったけど、エビ自体もすごく美味しかった。
大きくてプキプキしてたよ~。

エビを満喫したあとは国稀へ。
一升瓶を持ったクマと肩を組んだり、「記念撮影用」と書かれたはっぴや前掛けをして大はしゃぎ。
b0109675_221639100.jpg
もうすぐやってくる弟たちのお土産にお酒を買った。
弟よ、蔵元限定のお酒に見合うステキな東京土産を期待しているぞ。

新車が来たら車の中ではタバコ禁止にする!との宣言どおり、今回のドライブももちろん車内禁煙。
タバコが吸いたくなったら、パーキングに入って外でスパスパ。
これがね、なかなかいいんですよ。
今までだったら「わー、キレイな滝!」って思っても通り過ぎてしまっていただろうけど、タバコを口実に停車してのんびり景色を眺める。
b0109675_22161092.jpg
b0109675_22164956.jpg
禁煙ドライブも悪くないなって思ったのです。
オススメ。
[PR]
by endurodays | 2006-06-05 16:00 | 出かけた。

T: Y: T:

AX