タグ:バイク写真 ( 86 ) タグの人気記事
写真で綴る道南EDレポ。
ただ単に文章考えるのがメンドーなだけだったり(笑)

b0109675_21144972.jpg
b0109675_21151929.jpg
b0109675_21153329.jpg


続きはコチラ。
[PR]
by endurodays | 2007-10-17 22:13 | 見た。
夕張XC第3戦。
さてさて夕張XC第3戦に行ってきました。
今日はまゆげさんのマイミク、マキさんと一緒に観戦。
オープンエンデューロを見るのは初めてだそうで、今週はずっと雨だったしきっと楽しいよ~とワクワクしながら、まずは岩盤へ。
でも、みなさんスススーイと上って行くじゃありませんか。
b0109675_22191045.jpg
b0109675_2220126.jpg
b0109675_22201525.jpg
今日はAAとAしか通らないしなぁ・・・と思っていたら
b0109675_22205960.jpg
道を間違えた(?)Bクラスの方もスルスルと上っちゃいます。
ちぇ・・・というわたしの心の声が聞こえたのか・・・
b0109675_2224038.jpg
b0109675_2224253.jpg
b0109675_22244266.jpg
さすがはまゆげさん。
ギャラリーが見たいものをわかってらっしゃる!
ファンサービス?(笑)

うーん、ここはどうもダメだなぁと思って移動。
レースに期待するものを完全に間違っております(笑)。
そんな時、わたしがフリーライドで苦戦していた上りが大変なことになっているという情報をゲット。
心当たりが多すぎて特定できません(笑)。
とりあえず上っていくと、おっ、なんだか楽しそうなことに!
b0109675_2255412.jpg
今回の地獄はココだったのです!

地獄絵図はコチラ。
[PR]
by endurodays | 2007-09-30 23:07 | 見た。
またちょっとだけアップ。
昨日のワタクシ、「今日は全部アップするぞ~」と鼻息荒く帰宅したものの、ごはんを食べたあとまったりしていたら、そのまま床で寝てしまいました・・・。
女子としてこの生活はいかがなものか?とも思いましたが、もともとわたしはおっさん寄りの生き物ですので。フフ。
とりあえず風邪をひきませんように。

で、今朝3時ごろ目が覚めまして、チマチマと写真を選び、HTMLを作り、4時半ごろ再び寝て、6時に起きてアップした次第です。
そんなやっつけ仕事(?)なもんで、作りが親切じゃなくてスミマセン。
戻るときはブラウザの「戻る」を使ってくださいませ。
b0109675_7434273.jpg
b0109675_7435157.jpg
b0109675_7435835.jpg
b0109675_744109.jpg
b0109675_7441876.jpg
b0109675_7442657.jpg


はぅ、もうこんな時間!
ゴミ出しの準備してないっ!∑( ̄□ ̄;
それでは今日も元気にいってらっしゃ~い!
[PR]
by endurodays | 2007-08-28 07:47 | 見た。
2007夕張XC 第2戦 ・ CROSS1 第3戦
おはようございま~す。
昨日の夕張にかかわった全てのみなさま、お疲れさまでした。

昨日はいろんな所を歩きまわってヘトヘトでした。
なんかいつもヘトヘトって言ってる気がしますが(笑)。
帰って来てさっそく写真を選んでいたのですが、途中で力尽きてしまい・・・。
今朝ちょっとだけアップしてみました。
ENDURODAYS
アップできたのはこの場所↓で撮ったものです。
b0109675_74458.jpg
分かりづらいですか?(笑)
まぁ最初にわたしがうろついていたところです。←テキトー
b0109675_744568.jpg
b0109675_745675.jpg
b0109675_7451580.jpg
b0109675_7452731.jpg
乾いていたせいかみなさん結構スイスイッと上られてましたが、中には苦労されていた方も。
b0109675_745595.jpg
すごくピカピカなバイクだなぁ。
プロテクタとかウェアもキレイだし。
って思っていたら、なんと半月前に免許を取ったばかりの方だそうで(ninjya情報)。
すごい!
エンデューロの世界へようこそ。
がんばってくださいね~。

はっ、もうこんな時間。
顔を作って(笑)出勤します。
ではごきげんよう。
[PR]
by endurodays | 2007-08-27 07:48 | 見た。
全日本トライアル選手権 北海道大会。
行ってきました、わっさむサーキット。
b0109675_21212548.jpg

台風は過ぎ去っていい天気。

運転して歩きまわってヘロヘロに疲れたので、とりあえず写真をいくつかご紹介。
詳しいレポは明日あたりninjyaさんが書くと思われますので、そちらをどうぞ(手抜き)。

写真を見てみる。
[PR]
by endurodays | 2007-08-05 21:37 | 見た。
夕張ED 1日目。
朝4時に起きて夕張EDを見てきました~。
まずはスタートの様子を撮影。
その後レースイでパシャパシャ。

が!しかし!
市民スキー場での撮影中、なんとストレージが壊れた・・・。
HDDが全く認識されません(涙)。
回ってる気がしないでもないんだけど、結局ダメ。
それまでにバックアップを取ってあった写真が全てお亡くなりになりました・・・。
非常に残念です。
1周目のレースイで283さんがパタッと倒れたところも撮ったのにぃ。

というワケで、今日は川と市民スキー場での写真(しかも全員は撮れなかった)しかとれませんでした。
CF2枚分。

未明の雨で水位が上がっていた川。
さらにレース中の時折の大雨でさらに水が増えて、みなさん苦労されていたみたいです。
b0109675_21442916.jpg
b0109675_21443787.jpg

そんな中、「あっ、ゆかりさんが来たかな?」と思ったら、なんと横の崖(?)に落ちてしまってビックリ!
b0109675_21514971.jpg
思わず「大変!ゆかりさんっぽい誰かが落ちた!」と叫びました。
もしかしたらゆかりさんっぽい「何か」って言っちゃったかもしれません。
ごめんなさい(笑)。
ワラワラと駆け寄る人々。
b0109675_2156981.jpg
でも無事だったみたいで再スタート。
よかったよかった。
b0109675_21575260.jpg


その後しばらくいたんだけど、全然バイクが来なくなりもしかしてここのコースはカットされたのかも・・・と思い、市民スキー場へ。

やっぱり赤ゼッケンの方々は速いなぁ。
b0109675_22213725.jpg
b0109675_22215246.jpg

残念ながらマクレは見せてくれなかった283さん。
明日期待してます(笑)。
b0109675_22252767.jpg
カメラを見つけるといつも声をかけてくださるスケテツさん。
ありがとうございま~す。やる気倍増です!
b0109675_22261973.jpg
心が折れてないか心配だった(笑)コタロさん。
b0109675_2227138.jpg


それにしても問題は壊れたストレージですよ。
これがなかったら明日はまた写真が撮れません。
ってことで、疲れた体にムチ打ってヨドバシへ行ってきました。
EPSONのP-3000を購入。
大きな液晶が付いてるんだ♪
ついでに勢いで2GBのCFも買っちゃった♪
なんて浮かれてばかりはいられない、痛い出費。
なんでこんなことばかり続くんでしょう・・・。
厄年か?!
こういう思わぬ出費のためにも貯金はしとくべきですな。
残念ながらわたしの辞書に「貯金」という言葉は見当たらなかったのでカード払いですが。
ウワサのニューレンズももちろんローンです。
ヨドバシで20回払いまで金利手数料無料キャンペーンをやってたの♪
自転車操業の人生です・・・。

とりあえずこれで明日もたくさん撮れる!
あとは天候ですねぇ。
晴れますように。
[PR]
by endurodays | 2007-07-28 21:14 | 見た。
STDE 2日目。
さてさて、木古内2日目。
いまさら木古内かよっ!って思っても、そこは大人の優しさで黙っていてあげてください・・・。

朝からみなさんタイヤを取り換えたり、壊れたところを直したり大忙し。
b0109675_21103642.jpg
わたしはワケもわからずうろつきまわってましたけど。
テーピングのお手伝いをしたりね。

そしていよいよレーススタート!
望遠レンズが壊れているので、2日目も標準レンズで。
レンズが寄れないぶん、今日もわたしが寄って行かなくちゃね♪とスタート直後のカーブににじり寄る。
来た来た~!と思ったら・・・
b0109675_21222133.jpg
b0109675_21222749.jpg
b0109675_21223444.jpg
頭から水丸カブリでした(涙)。
そりゃそうだよね、ちょうど水たまりの外側だもん。

でも水たまりごときにひるんではいられません。
[PR]
by endurodays | 2007-07-24 21:44 | 見た。
夕張フリーライド。
今週末は夕張フリーライドに行ってきました。
b0109675_2046774.jpg
2日間とも天気に恵まれ、コースコンディションの良さに助けられ、なんとか4周してきました(2日間で・・・)。
b0109675_20475364.jpg
ホントたくさんの方にお世話になりました。
b0109675_20483916.jpg
助けてくださったみなさま、ありがとうございました。
b0109675_20491926.jpg
道をふさいで邪魔をしてしまったみなさま、ゴメンナサイ。
b0109675_20495017.jpg
何枚か写真も撮ってきましたので、いずれアップしますね~。
b0109675_20524964.jpg
とりあえずヘロヘロなのでもう寝ます。
おやすみなさ~い。
[PR]
by endurodays | 2007-07-16 20:58 | 乗った。
STDE 1日目。
ただ今1日目の写真をアップ中で~す。
夜にって言ってたのに朝になっちゃいました。テヘへ。
ENDURO DAYS
結構な枚数ありますので、がんばって探してくださいませ。

さてさて、いろんなところでサバイバル2Day'sエンデューロIN木古内のレポがアップされてますねぇ。
みなさんのレポを読んでるとあの時のワクワク感を思い出します。
まぁわたしがレースのレポなど書けるわけもないので、ここではわたしの撮影日記を少々←言い訳ともいう(笑)

前日、ぼっくんにギュウギュウに荷物を詰め込み出発!
何が何だかわからぬままピットを設営して8時近くなってから車検へ。
b0109675_19562849.jpg
おぉー、既にバイクがたくさん並んでる。
しかもコレはトップライダーたちのバイクじゃないですか!と興奮。
木古内にやってきたんだなぁと実感。
初めてナマでお会いするマナさんはちっちゃくてかわいかったです。
いや、背はわたしよりも高いんだろうけど(笑)。
どこにあんなパワーがあるのかなぁ。カッコイイなぁ。

そして当日。
[PR]
by endurodays | 2007-06-29 05:21 | 見た。
ただいまー。
木古内で学んだこと。
b0109675_2381496.jpg
b0109675_2382147.jpg
b0109675_2382949.jpg
b0109675_2383773.jpg
b0109675_2384335.jpg
カメラは水に濡らしちゃいけません・・・。
わたしの木古内は割と早々に終わりました(涙)。
みんな気を付けて!
って、こんな水をかぶる場所で撮影するのはわたしぐらいか(笑)。

みなさまお疲れさまでした。
わたしもレースに出てもいないのに、グッタリ疲れました。
帰りの最後の1時間は寝てました・・・。
でももっと遠くからいらっしゃってる方や、レースの後に自分で運転される方もいっぱいいらっしゃいますよね。
運転気を付けてくださいね~。

ヘトヘトなのでとっとと寝ます。
おやすみなさーい。
b0109675_23493440.jpg
b0109675_23494169.jpg
b0109675_23495012.jpg
b0109675_23495826.jpg

[PR]
by endurodays | 2007-06-24 23:51 | 見た。

T: Y: T:

AX