タグ:トライアル ( 12 ) タグの人気記事
全日本トライアル選手権 北海道大会。
行ってきました、わっさむサーキット。
b0109675_21212548.jpg

台風は過ぎ去っていい天気。

運転して歩きまわってヘロヘロに疲れたので、とりあえず写真をいくつかご紹介。
詳しいレポは明日あたりninjyaさんが書くと思われますので、そちらをどうぞ(手抜き)。

写真を見てみる。
[PR]
by endurodays | 2007-08-05 21:37 | 見た。
今度こそ走りおさめ?
今日は白老にトライアルの練習に行くと言うことだったので、紛れ込んできました。
b0109675_20463082.jpg
とってもいい天気で暖かくて、100キロも離れてないのに同じ北海道でこんなに違うの?って感じ。
今日は札幌も暖かかったのかなぁ。

まずは岩のあたりで。
b0109675_20482928.jpg
竜さんはもちろん余裕。
飛んじゃってるもん。
b0109675_20491310.jpg
b0109675_20492769.jpg
王子も前Pさんもスムーズ。
b0109675_20503312.jpg
ninjyaさんも頑張っております。
大将は・・・どこかへ行っちゃってました(笑)。

その後はセクションを作って練習。(続き)
[PR]
by endurodays | 2006-11-26 20:55 | 乗った。
ロングライド、受難の一日。
この週末、弟が来ている。
メインは友達の結婚式のはずだけど、ウェアやブーツまで持ってきて、ロングライドで遊んでみたいと言うので、土曜日は平和へ行くことに。
1人だけじゃ不安だなぁと思っていたら、心優しき猫背ライダーninjyaさんも付き合ってくださいました。

さっそく久しぶりにロングライドを出そうと思ったら、なんと先日の台風で倒れてるじゃないですか。
そのせいか、チェーンを支えてるところ(名称不明)がプランプランになってた。
b0109675_21573784.jpg
もともとはバネでとめられているということで、ninjyaさんがゴム紐で応急処置をしてくれた。
可愛そうなロングライド。
しかし、コレはこの後の悲劇の始まりでしかなかったのです。
シクシク。

平和について、さっそく岩場を走る弟。
b0109675_2241868.jpg
初めてのトライアルバイクに戸惑いつつも浮かれております。
「ここから飛び降りればいいんでしょ?」とか言いつつ・・・
b0109675_2393723.jpg
b0109675_22172153.jpg
この有様ですよ。

b0109675_22195040.jpg
ん?これはもしや・・・?
b0109675_2221278.jpg
キャー!割れてる、割れてるわ~!(涙)

b0109675_2226451.jpg
ninjyaさんのお手本に続いてチャレンジ。
のはずが。
b0109675_2236467.jpg
b0109675_22382450.jpg
またゴロン。
これ以上壊されちゃたまらんということで、テールランプを外してもらった。

もちろんハプニングばかりじゃないんですけどね。
b0109675_22442178.jpg
b0109675_22471824.jpg
初めてなのに、なかなかやる人みたいじゃん。
と思ったらまたこの仕打ち。
b0109675_2255592.jpg
可愛そうなわたしのバイク。
もちろんninjyaさんも負けてはいません。
b0109675_22571920.jpg
b0109675_22573196.jpg
マクレのプロらしい技を披露。

この後もninjyaさんにたっぷりと遊んでいただき、大満足のようでした。
b0109675_2334751.jpg
ninjyaさん、ホントにありがとう。

この一日を終えて、わたしのロングライドはブレーキまで利かなくなってしまったけどね。
怪我してもいいからバイクは壊すなって言ったじゃん。
こりゃ入院ですかねぇ。
治療費の請求書は弟宛に送ってもらおう。
[PR]
by endurodays | 2006-09-24 23:11 | 乗った。
全日本トライアル。
今朝出勤前に慌ててアップしてみました。
全日本トライアルの写真っていっても、撮ったのはほとんど竜さんですけど(笑)。
全部で3周するうち、最初の1周は竜さんにくっついてまわっていたのです。

で、次の1周はISAのみなさんを待ち伏せ作戦。
一緒にまわるのではなく、待ち伏せすることによって目の前で観戦!
・・・のつもりだったんだけど、さすがにISAは取材のカメラマンもいっぱいいて、彼らは最前列でワクワク待ってるわたしのさらに前までいけるらしく。
いいポイントで待ってたんだけど、いいポイントなだけにカメラマンも集まってきて、わたしは写真どころじゃなかったっす。
ISAは撮るもんじゃなく見るもんなのかも。
カメラマンたちの影から間近で見るISAの方々は凄かったです。

というわけで、竜さんの全日本はコチラへどうぞ~。
ENDURO DAYS
[PR]
by endurodays | 2006-09-04 10:28 | 思った。
全日本トライアル。
そして今日(ってか既に昨日)は和寒で全日本トライアル!
大将、サイテルさん、せろーSさん、hiroくん、ninjyaさん、わたしの6人で朝6時に出発。

とりあえず写真のみ。
ウォーミングアップ中の竜さん。
b0109675_1442669.jpg
スタート前。
b0109675_148275.jpg
セクションへ向かいます。
b0109675_1493540.jpg
入念に下見。
b0109675_1521433.jpg
いよいよスタート。
b0109675_1535178.jpg
b0109675_724192.jpg
b0109675_272261.jpg
b0109675_273775.jpg
b0109675_274822.jpg
b0109675_28080.jpg
b0109675_28924.jpg
b0109675_2154867.jpg
IAS。
b0109675_216285.jpg
b0109675_2161293.jpg
b0109675_2162386.jpg
とっても暑くて、選手の方々は大変だったと思います。
竜さん、ホントにお疲れさまでした。

なぜこんな時間にわたしが起きているかというと、家に帰ってからすぐに寝てしまって、さっき起きたからです。
土曜、日曜と1日中太陽の下にいたので、インドアっ子のわたしはヘロヘロです。
また寝ます。
おやすみなさい。
[PR]
by endurodays | 2006-08-07 02:17 | 見た。
遊ing。
行ってきました、遊ing。
今回はチームアリババのみなさんも出場するとあって、早起きして平和へ。
初出場は3人(たぶん)。
サイテルさんも真剣です↓
b0109675_23214355.jpg
せろーSさんカッコイイ!↓
b0109675_2323826.jpg
今日もいろいろやらかした?↓
b0109675_23233684.jpg
こんな感じで頑張っていらっしゃいました。
結果は…ninjyaさんが詳しく書いてくれることでしょう。

今回は他のライダーの方々の写真も撮らせていただいちゃいました。
b0109675_23265386.jpg
b0109675_23283284.jpg
みなさん、ピョーンと飛んじゃうワケです。
すごーい!
他にも130枚ほどENDURO DAYS番外編にアップしましたので、参加された方はご覧になっていただけたらウレシイです。

ENDURO DAYS 遊ingトライアル 第3戦

遊ingが終わったあと、わたしは「トライアルやってみたい人誰でもおいでスクール」に参加して○沢さんにマンツーマンで指導していただきました~。
ロングライドは林道やちょっとした坂道ならわたしみたいな超初心者がテキトーに走ってもトットコトットコ行けるんだけど、なんせ基本がなってないヘタクソなもんで、曲がるときとかが特にフラフラガクガクして怖かったんですよ。
転ぶことも多数。
でもブレーキの掛け方や体勢やバランスの取り方を丁寧に説明してくださったおかげで、ちょっとだけスムーズに曲がれるようになった気がします。
今までは練習といってもヤミクモに走ってただけだったけど、練習すべきポイントがわかった!
(そんなことすらわかってなかったんかいってハナシですが)
来週からまた教えていただいたことを練習しまっす。

やっぱり基本をきちんと習わないと、何を練習するのかすらわからなくて。
今回の「トライアルやってみたい人誰でもおいでスクール」に味をしめたわたしは、帰宅後さっそくヤマハオフロードフェスタのスクールに申し込んじゃった。
はりきって代金も振り込み完了!
内容についていけるかはわからないけど、がんばるぞ~。
[PR]
by endurodays | 2006-07-24 00:08 | 見た。
首がイタイ。
日曜日はバイク祭りに行く前に、平和へ行ってきたのです

まずはninjyaさん監視の下、比較的平らなところで練習。
練習って言ってもグルグル走るだけだけどね。
でも、頻繁にクラッチ切るのを忘れてエンストしてキック&キックをする羽目になるので、すごく疲れます。
早く走って疲れるようになりたいものです(笑)。

しばらくして、みんなの練習に合流するためにninjyaさんが行ってしまったのでさっそく休憩。
天気もいいし、緑は鮮やかだし、平和はいいところだなぁ。
b0109675_1954456.jpg
こういうところでボケーッとしてると癒されますなぁ。
b0109675_195654100.jpg
さて、そろそろ練習再開するか…と思ってバイクを押して歩き出す。
平らなところとは言え、やっぱり山なのでデコボコしてるワケです。
あれ~、違うよ、そっちに行きたいんじゃないよ~と思ってるうちに転んでしまい、木とバイクの間に挟まれちゃった。
ただでさえバイクを起こせないのに、足を挟まれてて起こせるわけがない。
うーん、困った。全然動けないよぅ。
ninjyaさんが気付いてくれるはずもないし。
木にはいっぱいアリがいるし、このアリたちがわたしに登ってきたらどうしよう。
きっとアリに連れて行かれるんだ…。
と思っていたら、ちょっと離れたところで練習していた方が気付いて助けに来てくれた。
ホントありがとうございます。
「足大丈夫?」と心配してくださったけど、走ってて挟まったワケじゃないので全然大丈夫です・・・。
早く走って挟まれるようになりたいものです(笑)。

バイクに挟まれて疲れたのでまた休憩。
結局ninjyaさんがいなくなってから、ずーっと休憩してました。ウヒ。

その後わたしも下りていってみなさんの練習を見学。
次の遊ingに出るそうで、セクションを作って真剣に練習してました。
b0109675_8155288.jpg
b0109675_81605.jpg
b0109675_81673.jpg
b0109675_8161420.jpg
この続きはいずれアリババ写真館にアップしようかなぁと思っております。

みなさんがお昼休みに行ったあと、また練習。
そこでガッツリ転んでしまった。
その時は特にどうってことなかったんだけど、翌朝から首が痛くて痛くて。
車を運転中、加速する時に頭を支えるのがツライ。
うーん、早く治りますように。
そして気付けば、わたしのバイクのブレーキレバーが変なおじさんのちょびヒゲみたくなってる!
b0109675_8205345.jpg
要交換ですか?
なんとか力ずくで元に戻せない?(笑)

そうそう、こんなわたしでも1歩成長しました。
なんと!自分でバイクを起こせた!!
教習中も含めて初めての快挙です。
ん?こんなんで喜んでちゃダメ?
[PR]
by endurodays | 2006-07-11 09:36 | 乗った。
HMG北海道バイク祭り。
行ってきました、バイク祭り。
もちろん目的はトライアルデモ!
b0109675_2259391.jpg
おっと、コレを見逃すわけにはいきません。
アリババさんの看板を発見!
b0109675_2311127.jpg
アリババさんはエンデューロマシンだけじゃなく、トライアルバイクの知識や経験も豊富。
マシンもパーツもいろいろ取り扱ってます(たぶん)。
と、勝手にPR(笑)。

そうこうしてるうちに、小林直樹プロと我らが竜さんがやってきて、いよいよスタート。
b0109675_23115548.jpg
ENDURO DAYSは竜さんを結構大っぴらに応援しております。

まずはウイリーから。
b0109675_23121654.jpg
b0109675_23122726.jpg
お2人ともこんなのどうって事ないんだろうなぁ。
余裕の笑顔です。
ついにはこんな角度まで。
b0109675_23134842.jpg
b0109675_23135889.jpg
この状態からなんで元に戻れるんだろう?
不思議だなぁ。
ni○jyaさんだったら尾てい骨打って今頃病院だよ。

その他にもいろんなミラクルを見せてくださいました。
こんな壁を登っちゃったり
b0109675_23174093.jpg
後ろ向きに乗っちゃうどころか、カメラ目線でVサイン!しかも両手。もちろんバイクは走ってます。
b0109675_23184959.jpg

ホント見とれちゃって写真撮るのを忘れちゃうほど。
おかげで小林プロが何度か「カメラ目線!」って言いながらビシッと目線を決めてくださったにもかかわらず、撮り逃してしまいました。
わたしのバカ~。

他にもたくさん写真をアップしましたので、気になる方はENDURO DAYSへどうぞ。
スゴイから。マジで。
あ、「写真が」じゃなくて「お2人が」ね。
[PR]
by endurodays | 2006-07-09 23:30 | 見た。
わたしのバイク、頑張る。
今日は平和自然園トライアルパークへ行ってきました~。
b0109675_20131249.jpg
っていってもわたしはほとんど乗ってません。
15分くらいかな?
いきなりこんなところを走ったらかわいそうだしね(わたしが)。
まぁそのたかが15分ほどでも2、3回は転んだので満足。

今日のマイバイクはninjyaさんのBETAのピンチヒッターなのです。
シートやテールランプもはずしてやる気十分。
わたしはバイクのことはわからないし、教習所のバイクにしか乗ったことがなくて他のバイクとの比較もできないので、ninjyaさんに乗ってもらって直すべきところをチェックしてもらおうという目論見もアリ。

さすがにみなさんのバリバリなバイクと比べると乗りにくそうではありましたが、それでも結構頑張ってましたよ、うちの子も(親バカ)。
こんなところを走っちゃったり。
b0109675_2035522.jpg
段差を越えてみたり。
b0109675_20452833.jpg
木に引っかかってみたり。
b0109675_2047151.jpg


とりあえずはクラッチをいろいろといじってみようということになったみたい。
どんなふうに変わるのか楽しみだな~。
うちの子もいずれはH田さんちの子みたく
b0109675_2052645.jpg
こんなこともできるようになるのかなぁ。ワクワク。
まぁいくらバイクができるようになっても、わたしはできませんが。

今日の練習風景をARIBABAさんのサイトにアップしました。
興味のある方はぜひどうぞ。
outdoor sports ARI☆BABA
[PR]
by endurodays | 2006-07-02 20:55 | 見た。
竜さん。
ENDURO DAYSの番外編に日曜日の竜さんの練習風景をアップしました。
ENDURO DAYSは竜さんを(勝手に)応援しております。
b0109675_23291933.jpg
竜さん、もし気に入ってくださる写真がありましたら、ぜひお持ち帰りくださ~い。
[PR]
by endurodays | 2006-06-27 23:32 | 見た。

T: Y: T:

AX