ドカ雪。
こんばんは、お久しぶりです。
管理人です。

年末年始はアレコレ散財をしておりました。
まずはパソコンの調子が悪いとか言い掛かりをつけて新調。
パソコンが新しくなったら、もう少し大きなモニタが欲しくなり購入。
せっかくフルHD対応になったんだから・・・とPS3も入手(この辺からちょっとおかしい?)
勢いに乗って旧型持ってるくせに(そしてほとんど使ってなかったくせに)新型PSPもゲット。

モンハン2Gに手を出してみたものの、モンスターが怖くて狩りに出られず。
勇なまor2をやってみたものの、3人目の勇者にすら勝てず。

ゲーム機好きなのにゲームがヘタだという致命的な欠点・・・。
しかたがないのでパソコンをDLNAサーバにして、PS3やPSPを接続したりしております。
そんなわたしがPS3で1番好きなゲームはまいにちいっしょです。
せっかくのPS3がもったいないとかは考えない方向で。
b0109675_1994020.jpg
くぅぅ、かわいいヤツめ。

なーんてどうでもいいわたし情報はおいといて。
日曜日に岩見沢に行ってきました。
もちろんドカ雪まつりを見に!
今年は雪が少なくて、全然ドカ雪じゃなかったけど。

というワケで写真をご紹介。
[PR]
# by endurodays | 2009-02-17 20:10 | 見た。
室蘭EDに行ってきたけれど。
b0109675_73284.jpg
b0109675_731369.jpg
b0109675_732477.jpg
今日から社員旅行です。
熊野古道や伊勢神宮に行ってきます。
写真のアップは帰ってきてからになります。
ではではいってきま~す。
[PR]
# by endurodays | 2008-11-06 07:04 | 見た。
コケまくり。
昨日は平和トライアルパークへ行ってきました。
夕張FRでドロドロになったわたしのバイク。
なんとninjyaさんがピカピカにしてくれてました。
b0109675_11231881.jpg
こんなにキレイなのは納車された瞬間以来ではなかろうか。
納車当日に某ビーチですぐにコケまくったし。
っていうか、アリババさんの前ですぐに立ちゴケしましたけど。
ありがとう、ninjyaさん。
お礼に今度うまい棒を買っていきます。

さっそくセクションを作って練習するみなさん(コンデジなので写真ブレブレ)。
b0109675_1131010.jpg
b0109675_11314714.jpg
b0109675_11455666.jpg
b0109675_11313436.jpg
b0109675_1134070.jpg
b0109675_1134447.jpg
もちろんO仙人もいらっしゃいました~。
b0109675_11351929.jpg
ninjyaさんも真剣に教えを受けてます。
b0109675_11331674.jpg

わたしはセクションなんて走れるワケもないので、林の中をくるくる走る練習。
坂だからななめってるし、石や木の根っこがあるし、落ち葉で滑るし、わたしにとっては難関。
いや、みなさんは普通にスルスルーって走るところなんですけどね。
わたしは「絶対そっち行ったら転ぶ~」っていうほうに行ってしまい転びまくり。
なんでみんな行きたい方に行けるんだろ?
わたしのバイクはタンクが大きくて最後までハンドル切れないから?
うん、きっとそうだ、そういうことにしておこうっと。

その後場所を変えて練習するみなさんを見学。
b0109675_11431145.jpg
れっどさんがかっこよく上がったのを見てマネした(?)ninjyaさん。
b0109675_11435933.jpg
あれ?なんか落ちましたけど?
b0109675_11443444.jpg
というワケで、バイクが壊れninjyaさんがすっかりグレてしまったため、練習終了。

あいかわらず上手くならないわたしですが、久しぶりに平和のみなさまともお会いできてとっても楽しかったです。
ありがとうございました~。
まぁ、テロテロ走るだけで練習らしい練習なんてしてないから、上手くなるワケなんてないですなぁ。
chocoppyさんを見習わなくては。
[PR]
# by endurodays | 2008-10-27 11:56 | 乗った。
急成長(当社比)。
日、月と夕張FRに行ってきました。
日高ですんごい走りやフリーライドツアーの楽しそうな様子を見てたら、自分も走りたくなっちゃったんですよね~。
で、ninjyaさんにお願いして行ってきました。

朝はそんなに天気がよくなかったからあんまり人はいないかも…と思ったのですが、それでも練習にいらっしゃってる方がいました。
hataさんとか。
やっぱり速い方はしっかり練習してるんですねぇ。
しかもオトコマエですし(関係ナシ)。

まゆげさんも来てました。
で、さっそくご一緒させていただきました。
まゆげさんはもちろん余裕で。
b0109675_11515144.jpg
わたしは必殺トコトコ走法でなんとかクリア。
わたしみたいに技術も腕力も体力もないヤツにはTYSがサイコーです。
b0109675_11544692.jpg
その後も数々の罠にハマりつつ、なんとか一周目をクリア。

ふー、なんとか帰ってこれた~と思いつつ、いったんピットに戻ったのですが、あれ?なんだかいつもより疲れてないかも?みないな気になっちゃって。
途中の深いワダチに沿って足をワタワタさせながら走っていた時にヘトヘトだったのは確かなんですが、なんだか続けてもう1周行けそうな気がしちゃったのです。
で、続けてゴー!

うん、やっぱり気のせいでした…。
すぐに激しく後悔…。
足を付きながら走るのはすんごく疲れますねぇ。
みなさんワダチを走る時はどうやってるんでしょ?
そもそもワダチの中には入らないのだろうか?

そんな感じでわたしの1日目は終了しました。
で、さっそく焼肉。
あんまり遅くなったら凍えそうだし。
b0109675_1248370.jpg
火遊び大好きまゆげタンに火をおこしてもらって、ジュージューしました。
美味しかったです。

その後まゆげさんをお見送り。
まゆげさんは1度帰ってすぐまた夜中に戻ってくるそうな。
元気ですなぁ。
わたしは温泉に入って寝袋にもぐったら一瞬で寝てしまって、まゆげさんが戻ってきたことにも気付かなかったよ。

2日目の朝、目を覚ますとすんごくいい天気!
寒かったけど。
さすがにこの季節になると、キャンプ組はほんのわずか。
b0109675_1256930.jpg
朝ごはんを食べてみんなで日高のDVDを見たりしてたら、すっかりまったり気分で走る気がせず。
b0109675_139338.jpg
b0109675_1394484.jpg
前日にれっどさんが置いて行ったWRに勝手に試乗したりしてました(笑)。

でもせっかくキャンプ組以外はまだ誰も来ていない貸し切り状態なんだから!とninjyaさんを伴って走りました。
なるべく足を付かないことを目標に。
ワダチの中はムリだけど、それ以外のところは結構できた気がする!
しかも2回転んだけど、2回とも自分でバイクを起こしてエンジンをかけられた!
普通の人には当然のことなんだけど、わたしにとってはかなりの成長なのですよ。
思えば初めての夕張FRは、ちょっと進んではコケ、バイクは起こせず、下りは自分ではおりられず人任せ…。
それが今ではヘロヘロながら、なんとか自分の力で1周(感涙)。
なんという急成長(当社比)。
ようやく人並み以下に近づいてきました。

すっかり調子にのったわたしは、2周目は1人で行ってみました。
が、ネチョネチョの泥に埋まってしまい…。
そうなると自力ではどうにもできないんだよなぁ。
倒れたバイクを起こす事すらやっとなわたしは、バイクを持って引っ張り出すこともできず。
しばらくぼーっとしたのち、通りがかったれっどさんに助けてもらいました。
ありがとう、れっどさん!
やっぱりもっと鍛えないとダメですねぇ。
自分のバイクぐらい持てるようにならないと。
うーむ、大きな課題だなぁ。

というワケで、この日も2周。
2日で4周は、わたしにとってはかなりの快挙ですよ。
ヘロヘロトロトロ走りですけど。
夕張FRはわたしにとって大きな目標になっております。
こんな楽しいイベントを開催してくださる競技監督さま、いつもありがとうございます。
来年もいっぱいやってくださいね~。
[PR]
# by endurodays | 2008-10-14 14:28 | 乗った。
夕張FR。
b0109675_15174177.jpg

こんなに泥だらけになるトラ車はめったにないんじゃなかろうか…。
とりあえず連続2周しました。
初めての快挙!(わたし的に)
[PR]
# by endurodays | 2008-10-12 15:17 | 乗った。
HTDE 2日目。
ようやく2日目もアップ完了!
アップロードにすんごい時間がかかって、もう眠くて限界だ・・・という2時ごろに終わりました~。

さてさて2日目。
まずは朝一で記念撮影をお願いし。
でへへ。
b0109675_1092644.jpg
今日も頑張ってくださいね~。

すぐに前日電池切れした川へゴー。
でもさすがにまだしばらくはこないかな?と思って中間タイムチェック手前で待機。
ルートはみなさん余裕ですなぁ。
b0109675_1023583.jpg
b0109675_1024143.jpg
ユータローさんは止まって「奥にもっとすごいのあるよ~」と教えてくれました。
b0109675_10243034.jpg
ありがとうございま~す。
でも大丈夫、2周目はそこに行く予定ですから( ̄ー ̄)
b0109675_1028142.jpg
b0109675_10282128.jpg
b0109675_10284063.jpg
b0109675_10285715.jpg


で、川へ移動!(またもや無駄に長いですが)
[PR]
# by endurodays | 2008-10-11 12:17 | 見た。
HTDE 1日目。
あああ、昨日中に2日目もアップしようと思ってたのに・・・。
ちょっとだけ寝ようと思ったら、朝でした( ´д`)
15分後に目覚ましかけてたのに、全く気付かず。
寝付きのよさが自慢です。

さてさて、1日目。
待ちに待ったHTDEがいよいよスタートです。
b0109675_5363039.jpg
声援に応えるみなさん。
カッコイイ。
b0109675_537197.jpg
b0109675_5373168.jpg
b0109675_5374484.jpg
だがしかし、いつまでもスタートを見ていたら、赤ゼッケンの方が通り過ぎてしまう!
というワケで、すぐにダンチCTに移動!

つづき。無駄に長いですけど。
[PR]
# by endurodays | 2008-10-09 06:23 | 見た。
撮ったどー。
まだやってるんですかね?無人島で魚採ったりするやつ。

なんてのはどうでもよくて。
行ってきましたHTDE。
いやー、楽しかったです。
あちこち撮影して、走ってもいないのに筋肉痛です。
テンションあがりすぎて、6,722枚、24.2GBも撮っちゃいました。
撮るのは楽しかったんですが、写真をアップするのが恐怖です(笑)。

とりあえず赤ゼッケンの方々の写真をちょっとだけ。
#2 博田巌さん
b0109675_22405685.jpg
#3近藤有介さん
b0109675_22364569.jpg
#4石井正美さん
b0109675_2237287.jpg
#5吉川和宏さん
b0109675_22372764.jpg
#6小菅浩司さん
b0109675_22375983.jpg
#8内山泰臣さん
b0109675_22381731.jpg
#9内山裕太郎さん
b0109675_22383597.jpg
#12高橋政人さん
b0109675_22385729.jpg
#14藤田貴敏さん
b0109675_22391590.jpg
ホントすごかったです。
みなさん本当に人類なんでしょうか?(笑)
ファイナルクロスも迫力満点でサイコーでした。
b0109675_2244343.jpg

このような素晴らしい大会を開催、運営してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
そしてスタッフのみなさま、選手のみなさま、ピットのみなさま、観客のみなさま、お疲れさまでした。

さて、大量の写真を選別しなくては。
でもとりあえず寝ます。
おやすみなさい。
[PR]
# by endurodays | 2008-10-05 22:49 | 見た。
惨敗。
恵庭エンデューロに出場されたみなさま、お疲れさまでした。
わたしも朝から行ってきました。
前日にアレコレ準備したピットに知らない人のテントが張ってあったりしてビックリしつつも、ワタクシ非常に張り切っておりました。
なんてったってプレスデビューです。
初めてバイクでコース内に入って撮影するのです。

ワクワクドキドキしつつも準備をして、みなさんがスタートする前に山に入らねば!と鼻息荒く出発。
スキー場をヘロヘロヘロ~っと登って行きました。
登りきったところにバイクを止める場所があるかわからなかったので、坂の途中で止まろうと思い、横の茂みに入りアクセルを戻したら・・・なんと後ろに下がっていくじゃありませんか!←当たり前
今考えたらクラッチから手を離せば止まったんだろうけど、「やべー、このままじゃ転んじゃう~」と思ったまま、なすすべなく転んでしまいました。
b0109675_1741476.jpg
せめて誰も気づいてませんように・・・と祈っていたんだけど、スタート前で集まっていたみなさんはどうやら見ていたようで(涙)。
緊張感を和らげる笑いを提供できていたら幸いです・・・。
すぐにカシラが来てくれて助けてくれたんだけど、なんとバイクが壊れてました。
クラッチが付いてるところがポッキリと。
これじゃあ走れない・・・。
というわけで、わたしのプレスデビューはレーススタート前に失敗に終わりました・・・。
早すぎる。

気を取り直してとりあえず撮影。移動はchimaさんの後ろに乗せてもらって。
木に登って撮るchimaさん、かっこよすぎる。
b0109675_1813649.jpg
やっぱりバイクで移動できたら楽でいいですね~。
歩くよりもいろんな場所で撮影できるし。
いつか自力でバイクでプレスができるようになりたいなぁ。
b0109675_18203188.jpg
乗せてもらったうえに、メットまで持たせてスミマセン。

で、今朝写真を見てみたら、あまりにヒドイ写真ばっかりでビックリ。
過去最低。
写真を選び始めたものの、途中で嫌になってフテ寝しました(笑)。
一応アップしましたが、ピントがあやしいものばかり。
あー、新しいカメラほしいなぁ。
とカメラのせいにしてみる(笑)。
いや、わたしの腕のせいなんですけどね・・・。

プレスデビューといい、写真といい、完全に惨敗な恵庭EDでした・・・。

b0109675_18404083.jpg
b0109675_18405674.jpg
b0109675_18411177.jpg
b0109675_18413217.jpg
b0109675_18415175.jpg
b0109675_18421373.jpg
b0109675_18423076.jpg
b0109675_18424519.jpg
「見てたの~?!」と悔しがるフッキーさん↓
大丈夫です、罠の場所は草の陰で撮れません(笑)。
b0109675_18443240.jpg
今回はキングクラスがすごかったですねぇ。
b0109675_18451087.jpg
あんなに大きいバイクで、あんな山の中を走れるんですねー。
でも転んだら起こすのも大変そうです。
b0109675_18462447.jpg

そうそう、写真を探すのが大変というお声をいただいたので、サムネイルを少し大きくしてみました。
いかがでしょ?
ちょっとは探しやすくなったかな?

写真は惨敗でしたが、レースはとっても楽しかったです。
運営にたずさわったみなさま、本当にありがとうございました。
そして、わざわざ歩いてゲレンデを上ってきてわたしのバイクを下ろしてくれたカシラと、ずーっと後ろに乗せてくれたchimaさん夫妻には、またまた大変お世話になりました。
いつもすみません。ありがとうございます。
前Pさんやモトバレのみなさまをはじめお世話になったみなさま、ありがとうございました。
そして無事完走されたみなさま、おめでとうございました~。
[PR]
# by endurodays | 2008-09-15 18:56 | 見た。
一大決心。
今週末は恵庭EDですね~。
もちろんわたしもカメラを背負って応援に行くつもりです。
さて、どうやって撮影しようか・・・と思いつつ、オフィシャルサイトを見ていると衝撃の一文が。

何処からも、バイクも車も、徒歩でも競技区間に進入出来ないようにしてあります。
(9月8日付オフィシャルブログより)

ええーっ、徒歩でも?
徒歩でもダメなの?
車で近付いて、そっから徒歩でコース内へと思ってたのにぃ。
慌ててオフィシャルっぽい人(笑)に聞いてみたところ、やっぱり「もしかしたらダメかも」とのこと。
うーん、どうしよう・・・。
スタートとゴールとピット内だけ撮ってもなぁ。

アレコレ迷いました。
が、迷った末に一大決心!
b0109675_920985.jpg
今回はプレスゼッケンをお願いして、TYSでコースに入ろうと思います!
ビデオ撮影部隊のchimaさんと一緒に。
b0109675_938491.jpg
b0109675_9385981.jpg
不安もあったんですが、今回のコースはそれほど難所もないらしいですし。
普通に林道を走るんだったら転ばないでいけるくらいには成長しましたし(願望含む)。
chimaさんは余裕で大丈夫なんですが、わたしが足をひっぱるんじゃないかと・・・。
こんなんなったり↓
b0109675_9393220.jpg
こんなんなったりして↓
b0109675_9394244.jpg
選手のみなさんにご迷惑をお掛けしないようにがんばりま~す。
もしトロトロと移動してる姿を見かけたら、そーっと抜き去ってくださいませ。

それにしても、いっつも写真撮ってるけど、自分の写真はこんなのしかなかったよ・・・(涙)。
[PR]
# by endurodays | 2008-09-11 09:52 | 思った。

T: Y: T:

AX