2日目アップ。
完了しました。
おヒマな方はどうぞ。
[PR]
# by endurodays | 2011-07-20 05:46 | 見た。
1日目アップ。
しました。
endurodays.com

が!
ヒドイっす。
ホントヒドイっす。
驚きのピンボケ率っす。
途中でもういやんなっちゃうくらい。

やっぱ天気が悪いとヘタクソはダメですねぇ。
滲んだ感じに見えるのはISO感度をあげたせいだ、きっとそうだ(とカメラのせいにしてみる)。

まぁ、きっと他にもいっぱい撮影された方がいらっしゃるでしょうし、わたしのは雰囲気を楽しむ程度で(笑)。
細かいことはキニシナイ感じでお願いしま~す。
ではでは。
[PR]
# by endurodays | 2011-07-18 23:25 | 見た。
夕張ED2日目。
さてさて、昨日も夕張EDに行ってきました。

夕張EDは公道も走るレース。
せっかくだから公道でも撮ってみようということで道路工事の看板を見つつ待ち伏せ。
b0109675_1856264.jpg
メロンが働かされてるし。
なんか生活苦がにじみ出た顔してるし。
よく見ると2人とも左手薬指に指輪してるし、服にはツギハギあるし。
いろいろと気になる。

そうこうしてたらやってきた!
b0109675_1858225.jpg
こーんな感じで、テストからテストへと移動していくワケですね。
スタートしてすぐの舗装路なので気持ちに余裕があるのか(笑)、みなさんカメラに向かってリアクションしてくださいました。
b0109675_1902697.jpg
b0109675_1903672.jpg
まさかのダブルピース!↓
b0109675_191092.jpg
b0109675_1913698.jpg
b0109675_1915169.jpg
スケテツさんはいつでもファンサービスを欠かしません↓
b0109675_192411.jpg
b0109675_192511.jpg
姉さんがんばって~!↓
b0109675_1932981.jpg
b0109675_194197.jpg
b0109675_1941115.jpg
b0109675_1942253.jpg
b0109675_1943227.jpg
b0109675_1944192.jpg
b0109675_1944987.jpg
お調子者のマーシャルも(笑)↓
b0109675_1952395.jpg

みなさん法定速度遵守で清く正しく走られてました~。

その後モータースポーツランドETへ。
まずは戻ってくるところで撮影。
b0109675_1991983.jpg
b0109675_1993165.jpg
b0109675_1994083.jpg
手前にチラリと写るラベンダーが夏の北海道っぽい?

そして死にそうになりながら岩盤とヌルヌルの坂を上り、息も絶え絶えになりながら撮影。
b0109675_19143463.jpg
b0109675_19144434.jpg
b0109675_1915015.jpg
b0109675_19151744.jpg
b0109675_19152696.jpg
b0109675_1915366.jpg
動かずに行きと帰りが撮れてお得♪

と思っていたら、急にシャッターの動きがおかしくなり、液晶には「Err99」の表示。
「撮影できません」とかなんだよコノヤロー。
あらゆる端子にファミコン世代にはおなじみ息フーフーをしても当然効果なし。
レンズを替えてもバッテリを替えてもCFを替えてもErr99。
たまにシャッターがおりた!と思っても、撮れた写真は残念な結果に。
b0109675_19214790.jpg
なんでなんで~?
今回はカメラには泥も浴びてないし(わたしは浴びたけど)、雨にだって濡れてないのにぃ。

仕方がないのでカメラは諦め、3周目は地獄絵図になるらしいというポイントで観戦しました。
いやホント赤ゼッケンの方々はスゴイっすね。
ヌルヌルな長い坂もありえない勢いでスルスルーって上っていくのね。
他の方々が途中で力尽きて埋まってしまうようなとこでさらにスピードアップしちゃうのね。
他にも全然違うとこに行っちゃうユーヤくんとか、コーステープにはじかれちゃうセイジさんとか、なかなかいいモノがみられました(笑)。

最後にピットに戻ってレース後の片付けなどでお忙しいであろうみなさんの所に押し掛けてサインのおねだり。
b0109675_193133100.jpg
お疲れのところ本当にスミマセンでした。
毎回ありがとうございます♪

さてさて、写真のアップをしなくては。
1日目1,765枚、2日目2,716枚。
なんかピンボケが多いし雨で暗いからってISO上げてたせいで粗いし散々ですが、記念にはなるよね・・・?

あとはカメラの修理か・・・。
またシャッターユニット交換12,600円か・・・?
[PR]
# by endurodays | 2011-07-18 19:39 | 見た。
やっぱり雨だった。
今日は夕張EDに行ってきました。
天気は雨。
やっぱりとか言うと怒られちゃうかなぁ(笑)。

とりあえず赤ゼッケンの方の写真をプリントしました。
明日サインを入れてもらうのだ~。
うん、ミーハーだよ。←開き直り

b0109675_2195764.jpg
b0109675_2194815.jpg
b0109675_2194137.jpg
b0109675_2193115.jpg
b0109675_21922100.jpg
b0109675_21911100.jpg
b0109675_219191.jpg
b0109675_2185075.jpg
b0109675_218404.jpg
b0109675_2182884.jpg


はっ、もうこんな時間。
ではまた明日。
[PR]
# by endurodays | 2011-07-16 21:12 | 見た。
TEAM SPEEDさん。
TEAM SPEEDさんの写真をアップしました。
今回はずっと撮ってたワケではないので、枚数に偏りがあったらゴメンナサイ。
あとホコリから逃げて奥にいたので、ジャンプ写真もないのです。
申し訳ナイ・・・。

TEAM SPEEDさん
[PR]
# by endurodays | 2011-06-18 23:15 | 見た。
たんちょさん。
たんちょさんの写真をアップしました。
よろしかったらどうぞ~。

たんちょさん
[PR]
# by endurodays | 2011-06-16 13:25 | 見た。
るぃタンとSAMURAIさん。
コメントにも書いたけど、一応記事にも書いておこう。

るぃタンとSAMURAIさんの写真をアップしました。
よかったらどうぞ~。

るぃタンとSAMURAIさん
[PR]
# by endurodays | 2011-06-15 21:10 | 見た。
ワコーズカップエンデューロ。
あけましておめでとうございます(笑)。
広角レンズ1本だけ持って、ワコーズカップにちょっとだけ行ってきました。
なんだか写真を撮るのが久しぶり過ぎて、カメラの使い方もphotoshopの使い方も忘れちゃった感じだったりしますが・・・。
今日はGAKUさん専属カメラマンとしての出動です。

ってなワケでGAKUさん。
b0109675_22301685.jpg

b0109675_2230579.jpg

細っ!
どうですか、このウエスト。
某猫背のおじさんも見習ってほしいものです。
とか言いつつ、わたしももっこすさんに太った?と言われちゃうくらい残念な状態なワケですが(笑)
b0109675_22312164.jpg


他の方もチラホラ撮ったのですが、エントリーリストがなくて誰が誰だか・・・っていうか、どなたが出場してるのかもよくわかりません。
とりあえず何枚かヤミクモに。
b0109675_22485035.jpg
b0109675_2248422.jpg
b0109675_22483438.jpg
b0109675_22482734.jpg
b0109675_22474729.jpg
b0109675_22473924.jpg
b0109675_2247311.jpg
b0109675_22472318.jpg
b0109675_2247916.jpg
b0109675_2247218.jpg
b0109675_22465533.jpg
b0109675_2246476.jpg
b0109675_22462898.jpg
b0109675_22461955.jpg
b0109675_224693.jpg
b0109675_22455815.jpg
b0109675_22454636.jpg
b0109675_22453357.jpg
b0109675_22452027.jpg
b0109675_2245825.jpg
頭に何か乗っけてるのがゆーやくんだという情報はあゆさんからもらいました(笑)。
b0109675_22485921.jpg


途中からおっちゃんが撮りたい!ということで、流し撮りに挑戦してました。
さいしょはこんなだけど
b0109675_22525625.jpg
だんだん慣れてきた感じ?
b0109675_22533426.jpg
b0109675_22532464.jpg
最後には場所を移動して
b0109675_2254480.jpg
b0109675_22541787.jpg
うまいじゃーん。
次からはおっちゃんがカメラマンになるかもです。

写真は特にアップする予定はありませんが、もしたまたまこのブログにいらっしゃった方で「ボク出てたんだけど、写真あったらクレ」という方がいらっしゃいましたらゼッケンをお知らせくださいませ。
個別に対応させていただこうかと思っております。

ではでは。
[PR]
# by endurodays | 2011-06-12 23:02 | 見た。
かんりょ~。
2010年HTDEの2日目の写真をアップしました。
たいしたものはありませんが、よろしければどうぞ。

endurodays.com

ホントはいろいろ書きたかったけど、もう遅刻しそうですのでとりあえずファイナルクロスの写真を何枚か貼り逃げ。
女子たち。
b0109675_7483496.jpg
b0109675_7502495.jpg
b0109675_750999.jpg
b0109675_7495841.jpg
b0109675_749484.jpg
b0109675_749280.jpg
スゴイなぁ。ホント。

男子たち。
[PR]
# by endurodays | 2010-10-05 08:00 | 見た。
HTDE!
昨日は結婚式に参加のために行けなかったのですが、今日は早起きして行ってきましたHTDE。
全日本クラスの走りが間近で見られる機会なんてそうそうないですもんね!
うーん、まぁ寝坊したんですけど(笑)。
でも思ったより早く着けてよかったです。
意外と近くてよかった、日高。
B2クラスのスタート中に到着。
んで、ライダーよりも汚いとか模様かと思ったとか言われちゃうくらい泥だらけになりつつボチボチと写真を撮ってきました。

とりあえず赤ゼッケンの方々の写真を何枚か。
どアップ特集(笑)。

b0109675_21343978.jpg


写真つづき。
[PR]
# by endurodays | 2010-10-03 21:43 | 見た。

T: Y: T:

AX