<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
シーズン到来!
今日はお山にバイクの練習に行ってきました。
S川で何度か走ってはいたけど、今年初めての山。
ワクワク。
b0109675_2372676.jpg
みなさん木古内に向けて張り切っていらっしゃるようで。
わたしはもちろん夕張フリーライドに向けての練習(笑)。
リュックにはこんな本をしのばせて・・・
b0109675_23104970.jpg
ようやく山に行ける!ってことは、山菜シーズン到来ってことですよね。ウヒヒ。
去年は走るだけで精一杯で周りの地面を見る余裕なんてなかったけど、今年こそは!
周回コースを目指して登る途中すれ違う登山の方々。
みんな手にはビニール袋を持ってる。
むむむ、ライバル!
車も何台か見かけました。
でもバイクなら人も車も来れないところに行けるもんね♪

さてさて、みなさんが周回コースを練習中
b0109675_2321540.jpg
b0109675_23211751.jpg
わたしは地面を見ながらウロウロ。
ん?コレは・・・
b0109675_23232267.jpg
ウドさんでは?
まだ小さいけど、とりあえず収穫。
今年初の獲物だもん。
ゴメンね。

その後山奥へと移動。
b0109675_23304662.jpg
沢を登っていきます。
みなさんが苦労してバイクを押し上げているころ
b0109675_23354269.jpg
わたしは河原をウロウロ。
コゴミさんちのお子さんたちと思われるものをゲット。

雪はだいぶ融けていたけど、日影になるところはまだまだたっぷり。
b0109675_23431730.jpg
こんなところもみんなでバイクを運びます。
b0109675_23462652.jpg
ズリッて滑ったら崖下に落ちちゃうよ・・・。
そんな中でもわたしは行者ニンニクを目指して雪の壁を登ります。
バイクはもちろんninjyaさんにお任せ。
b0109675_23501618.jpg
みなさまホント申し訳ナイっす。
わたしもバイク押しに協力したいと心から思っていたのですが、なんせ非力なもので、逆に邪魔になるかなぁと・・・。
決して山菜に夢中だったワケでは・・・。

何度も立ちはだかる雪の崖はとっても大変だったけど、やっぱり山は楽しい!
みなさま、また連れて行ってくださいませませ。
b0109675_2356948.jpg

前Pさん、ずっとトロトロ走るわたしの後ろに付いてくださってありがとうございました。
前Pさんのおかげで安心して走ることができました♪
そのせいで前Pさんの練習にはならなかったですよね・・・。
ゴメンナサイ。
[PR]
by endurodays | 2007-05-20 22:45 | 乗った。
お待たせしました~。
ただ今、2007年 夕張XC 第1戦の写真をアップ中です。
今回は垂涎モノのお宝画像がいっぱいですぜ、ダンナ。
b0109675_20242333.jpg
b0109675_20244272.jpg
b0109675_2024576.jpg
b0109675_20292312.jpg

もちろんロデオばりに荒馬を乗りこなすナイスガイたちのステキショットもアリマス。
b0109675_2026841.jpg
b0109675_20262331.jpg
b0109675_20263523.jpg
b0109675_20264535.jpg

ときどき見切れてるビデオを構えた猫背のおじさんは、画像ソフトを駆使して消してください(笑)。
ではでは、アップ完了まで今しばらくお待ちくださいませ。

写真はコチラ→ENDURO DAYS
[PR]
by endurodays | 2007-05-16 20:31 | 見た。
ひぃぃ。
スミマセン。
昨日はせっせと更新作業に励んでいたのですが、あと一歩のところで力尽き・・・。
気付いたら朝でした☆
今日の夜にはおそらく。
もうしばらくお待ちくださいませ~。
[PR]
by endurodays | 2007-05-16 09:24 | 思った。
雨の夕張。
今年初めての夕張XC、見てきました~。
今回はあの激坂登りを使わないということだったので、毎回大変なことになるというウワサの岩盤の登りで待ち伏せ。
撮影ポイントを探して歩いているとき、ninjyaさんが「今日は意外と乾いてるから、結構みんな簡単に登っていくかもなぁ」とちょっと淋しそうにつぶやいていました。

が!
始めて生で見るそこは、まるで地獄のようでした(笑)。
b0109675_2022570.jpg
b0109675_2023570.jpg
押し。
b0109675_20131025.jpg
押し。
b0109675_20132945.jpg
押し。
b0109675_20134039.jpg
押し地獄・・・。

ここはAAクラスとAクラスの指定コースなのですが、うっかり間違えて入ってきてしまったBクラスの方がいらっしゃって、本当に大変そうでした。
b0109675_20214734.jpg
なんだかすんごい煙出てますけど、大丈夫なんでしょうか?

さすがのAAクラスの方々も最初は苦労されていたようでしたが、やっぱりスゴイ!
3周もするころにはみなさんスムーズにクリア。
b0109675_20355967.jpg
b0109675_20362484.jpg
b0109675_20363424.jpg
b0109675_20364137.jpg
すごいなぁ。

レースを見ていると、みなさん必死に走っている横でホヘーッと笑顔で写真を撮っているのがとっても申し訳なくなることが時々あります。
時々かよっ!って感じですか?(笑)
ENDURO DAYSの10%は申し訳なさで出来ています。
残りの90%は言えませんけど(笑)。

このあとドロドロで滑りそうな急な坂へ移動し撮影しましたが、そこでの写真はまた明日にでも。
レースの初めのころは曇りだったのですが、途中から雨が降ってきて見ているだけのくせに結構疲れてしまいました。
選手のみなさん、応援のみなさん、風邪などお召しになりませんように。
本当にお疲れさまでした~!
おやすみなさ~い。
[PR]
by endurodays | 2007-05-13 20:49 | 見た。
夕張に向けて。
いよいよ今週末は夕張ですね!
先週のガルルに続いて、いよいよ北海道にもレースシーズン到来。
とっても楽しみです。

わたしも去年の弱点を攻略して更なるステップアップを!

とかカッコイイこと言ってみたり。
観戦専門のくせに。

観戦専門のわたしの弱点。
それはホコリです。
天気がいい日は写真も光の加減でなんとなくカッコよく撮れちゃったりして好きなのですが、乾いている分バイクが駆け抜けた後はホコリがブワーッと舞いますよね。
ハードコンタクトレンズ愛用のわたしにとって、やつらは天敵なのです。
痛くて写真どころじゃなくなることもしばしば。
今年こそは何とかしなくては!
ってことで、昨日使い捨てソフトレンズを買ってきました。
コレで今年は痛みともサヨナラ。
安心して撮影できそうです。

夕張は雨みたいなのでホコリの心配はなさそうですが。
雨か・・・。
ニヤリ。
[PR]
by endurodays | 2007-05-11 11:37 | 買った。
ただ今。
ガルルカップの写真を見ていたら、ふと気になることがありました。
後半は森から出てきて最初の直線のところで撮っていたのですが、横を見ている方が多いのです。
b0109675_2044269.jpg
思いっきり見てます。
b0109675_20445176.jpg
飛びながらも見てます。
b0109675_20451185.jpg
なんだなんだ?
何かそんなに気になるものが?
水着のお姉さんでもいたのか?
・・・。

スミマセン、たぶんコースの先の様子を確認しているだけですね。
そんなしょーもないこと言ってないで、とっとと写真をアップします。

というワケで、ただ今アップ中です。
444枚ありますので、結構時間がかかるとおもいます。
しばらくお待ちくださいませ。

もちろんゆかりさんとスケテツさんもありまっせ~。
b0109675_2049650.jpg
b0109675_20491342.jpg

[PR]
by endurodays | 2007-05-09 20:56 | 見た。
ガルルカップ 第1戦。
こんにちは。
またもや長らく放置しておりました。
バイクの練習は何度かしてたんですけどね。
b0109675_2050443.jpg
ジャジャーン、ニューウェア。

そして今日、2007年初観戦に行ってきました。
ガルルカップ 第1戦です。
でも何時から始まるのかわからなくて。
オフィシャルっぽいサイトを見てみたんだけど、情報が2001年のままなんだもん。
せめて開催日時くらいは更新してくれぃ。
って、サイトほったらかしのわたしに言われたくないだろうけど(笑)。

確か去年のワコーズが10時スタートだったから、それくらいに…と思ってたのに、ダラダラしてたら遅くなり安全運転しつつも急いでなんとか10時ごろ現地着。
10時半スタートという情報を聞きつけて行ってみたら、10台ちょっとしかいない…。
なんで?と思ったら、どうやら先にモトクロスのレースがあるらしい。
せっかくなので見学。
みなさんピョンピョン飛んでます。
ってか、絶対おかしいよね…。
b0109675_2131817.jpg
写真は最初のうちちょっとだけ撮ってみたんだけど、わたしENDURO DAYSだし…ってことで、1番飛んでた人だけ撮ることにした。
b0109675_2151912.jpg
くねってますなぁ。
b0109675_2155980.jpg
どこまで行くんですか~?

待つこと数時間、いよいよガルルカップがスタート!
すごい勢いで押し寄せてきます。ガクブル。
b0109675_2182440.jpg

まずは林の中で撮影。
b0109675_219674.jpg
b0109675_2192164.jpg
お気に入りの1枚↓
b0109675_2194427.jpg

みなさん攻めてますねぇ。
b0109675_21104126.jpg
b0109675_21105145.jpg
b0109675_2111757.jpg

日影にいるとだんだん寒くなってきたので、林の外へ移動。
林から出て最初の直線で待ち伏せ。
b0109675_21122583.jpg
b0109675_21123416.jpg
b0109675_21124268.jpg
詳しいレポはninjyaさんが書いてくれるかと。
っていうか、わたしには書けません。
バイクのことはよくわらからないし(笑)。
結構たくさん撮ったので、写真はいずれアップしたいと思っております。

帰り道で小林酒造に寄り道。
b0109675_2115127.jpg
試飲パラダイス。
わたしはお酒は全く飲めませんけど。

桜がキレイでした。
b0109675_2115584.jpg
春ですなぁ。

ともしー、早く骨治せよ。
[PR]
by endurodays | 2007-05-06 21:20 | 見た。

T: Y: T:

AX