<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
やっぱり。
今日は具合が悪くて行けそうにありません・・・。
自分で運転しなくちゃいけないし。
うーん、残念。
[PR]
by endurodays | 2006-10-29 07:17 | 思った。
大将へ。
そうそう、よくわかんないけどninjyaさんに言われるままに夕張EDで写真を撮ってきました。
こんなんでいいのかな?
とりあえずどうぞ~。

http://www.endurodays.com/taisyo/
[PR]
by endurodays | 2006-10-29 00:08 | 思った。
明日は。
夕張最終戦ですねぇ。
今年は夕張にいっぱい行ったなぁ。
もちろん明日も行く予定です。
ninjyaさんは所用があるようなので、1人でゴー。
緑色のカッパを着たやつがいたら親切にしてあげてください(笑)。

でもね、どうやら風邪をひいたようなのです。
朝からのどが痛くてハナタレです。
困ったなぁ、明日も寒そうだなぁ。
明日にはハナミズがとまってますように。

選手のみなさま、頑張ってくださいね~。
[PR]
by endurodays | 2006-10-28 22:58 | 思った。
アップしました。
さて、今週は社員旅行で大阪神戸へ行ってきました。
USJ、めちゃめちゃ楽しかったっす。
b0109675_2150541.jpg
今まで「USJに行くお金あったら絶対ミッキーさんちに行くよなぁ」と思ってまったく関心がなかったけど、また行きたいと思っちゃった。
すんごい大雨だったけどね。
全然寒くないの。

他にも通天閣やら大阪城やら異人館やら。
b0109675_2156778.jpg
b0109675_21565626.jpg

六甲山に登って1000万ドルの夜景も見たし、ベイエリアもキレイでした。
b0109675_2231213.jpg

神戸牛も満喫。
b0109675_22425.jpg
b0109675_2241119.jpg

しかーし!
今回の旅のわたし的メインは・・・
b0109675_2244599.jpg
この矢印の先には・・・いた~っ!
b0109675_22578.jpg
お食事中の興興さん。
b0109675_2255842.jpg
タイヤにはまる旦旦さん。
うーん、たまらん。
カワイイなぁ。

そんなワケで、ようやく南北海道エンデューロ競技会 第33回大会の写真をアップしました。
b0109675_22111955.jpg
出場された方はぜひどうぞ~。
ENDURO DAYS
たくさんあるのでご自分の写真を探すのが大変かもしれませんが・・・。
[PR]
by endurodays | 2006-10-28 22:21 | 見た。
すいましぇーん。
今週はわりと忙しく(って言ってもほとんど遊びでですが・・・)道南の写真をアップすることができませんでした。
せめて前半に撮った川渡りだけでもと思っていたのですが、それも叶わず・・・。
不徳の致すところでございます。
そして明日からは3泊4日で社員旅行。
アップできるのは来週後半以降になります。
ゴメンナサイ。
もう少々お待ちくださ~い。
b0109675_2251171.jpg

[PR]
by endurodays | 2006-10-21 22:52 | 思った。
イカとレース。
道南に出場されたみなさまお疲れさまでした~。

さてさてわたしは土曜日の2時前くらいに札幌を出ました。
去年はninjyaさんの仕事の関係で夜7時ごろに出発して、せっかく道南に行ったのに、夕食は森町のスーパーで買った売れ残りの弁当(箸なし)というせつない経験をしたので、今度こそイカを食べるぞ~!との意気込みでひたすら函館を目指します。
途中でソフトクリームを食べたり、前日にもかかわらずまだゼッケンを作っていないninjyaさんのカッティングシートを買ったりしつつ、安全運転でね。
函館につく頃にはすっかり日も暮れかけて、おなかもバッチリすいてきた!
b0109675_038424.jpg
イカ~!イカ~!イカを食わせろ~!
イカイカ言ってるわりにお店の下調べとか全くしてない間抜けな2人組だけど、なんせ函館だし、どこに行ったって美味しいんだろうってことで、通りすがりの居酒屋へ。
ひゃっほう、念願の活イカ。
b0109675_043343.jpg
普段食べてるイカと歯ざわりも全然違って、別の食べ物みたい。
いいなぁ、函館の人は。
毎日こんなイカを・・・(ヨダレ)。

レース当日は最初こそパラパラと雨が落ちたりもしたけど、こないだの夕張ほど着込む必要もなくて暖かかったです。
まずはじめは川の手前の交差点。
b0109675_0551115.jpg
b0109675_0551835.jpg
みなさんバイクを傾けて、すごいスピードで曲がってますなぁ。

で、川。
b0109675_0582493.jpg
b0109675_102948.jpg
みなさん、水しぶきを豪快に上げて快調に渡っていかれます。
b0109675_113487.jpg
ん?これは283さん?
ゼッケン283番にしてくれないと、レース中は見分けがつかないよぅ(笑)。
春のレースの写真ではかなーり深いみたいだったけど、秋はわりと浅いみたいですね~。
とは言っても、手前から見て右側のラインは陸に上がるところが急なのか(?)、水没されてる方もチラホラいらっしゃいました。
b0109675_14556.jpg
ね、北狐・副長さん(笑)。

そして道南といえば日本一の下り。
b0109675_17332.jpg
相変わらず登るのに一苦労でした。
そんな坂をVサイン付きで!
b0109675_19572.jpg
余裕ですね~。
由さんもカッコイイっす。
b0109675_1105838.jpg
自分でバイクに乗るようになって、みなさまのすごさがよりわかるようになりました。
b0109675_117163.jpg
「もしかしてENDURO DAYSのあやのさん?」と走りながら声を掛けてくださった方、正解で~す(笑)。
ご覧になってくださってありがとうございます。

どうやらわたしはバイクを横から見るより正面から見るのが好きらしい。
b0109675_1212972.jpg
今回はほとんどが縦の写真です。
ざっと写真を選んでみたんだけど、スタート地点を抜かしても611枚・・・。
う~ん、もうちょっと減らすべきか・・・。
今週中にアップできるといいなぁ。
[PR]
by endurodays | 2006-10-17 01:28 | 見た。
道南。
行ってきました、秋の道南ED。
函館往復の運転はさすがに疲れました。
ヘロヘロです。
運転してレースで走ってまた運転して帰るみなさまを尊敬します、ホント。
ちなみに助手席のninjyaさんは、出発して10分で「フテ寝してやる~」とか言いながら夢の中へと旅立ちました。

ホント疲れました。
レースに出たワケでもないのに・・・。
というワケで、写真をちょろっと。

優勝おめでとうございま~す。
b0109675_23525870.jpg

いろいろとお世話していただき、ありがとうございま~す。
b0109675_23534197.jpg
b0109675_23535018.jpg

それではおやすみなさい。
[PR]
by endurodays | 2006-10-15 23:55 | 見た。
ただ今アップ中。
なんと!両親が急遽明日のプレーオフを見に行けることになったそうな。
我が家のアイドル、キュートなレノンたん↓の犬友達の方にいただいたらしい。
b0109675_196558.jpg
やるな、レノン。
おいしいおやつ買ってもらえよ。

なんて関係ないハナシは置いといて。
現在夕張EDの写真をアップ中です。
b0109675_1972271.jpg
400枚ちょっとあるから、時間がかかるかもしれません。
興味のある方は見てみてね。
ENDURO DAYS
昨日も書いたとおり、気力が尽きたのであんまり真剣に吟味してません。
あちゃーって思うような写真もあると思いますが、まぁシロートのやることですし大目に見てくださいませ。
もうね、ホントひどいから。
ピント合ってないのがほとんどで。

ではごきげんよう。
[PR]
by endurodays | 2006-10-10 19:08 | 見た。
夕張ED 2日目。
そして昨日は夕張ED2日目を見に行ってきました。
前日薄着すぎた反省を基に、6枚着込んで完全防備。
その甲斐あって、そんなに寒くなかった。

2日目は激坂は使わないとのことだったので、沢へ。
雨が降り続いたせいか、深いし流れも速かったです。
渡るときには流されそうな勢い。
そんな中、果敢にもライダーたちはやってくるワケです。
b0109675_196510.jpg
b0109675_1961952.jpg
b0109675_1911952.jpg
ザバザバと水しぶきをあげて、なかなかの迫力。
でも、寒いでしょうねぇ・・・。
川の中で転んだ方もいらっしゃって、ビショビショのまま寒い中を走って風邪をひいていらっしゃらないか心配です。

撮影を終えて戻ってくるninjyaさん。
b0109675_1935712.jpg
ワクワクしながらカメラを向けたのに、普通に川を渡っちゃいました。
ガッカリ。
「お約束」っちゅう言葉を知らんのかっ。
そんなんじゃ立派な芸人にはなれんぞ~。

一通り選手が通ったようなので戻ろうとしたら、後ろからエンジン音が。
マーシャルの方かな?と思って振り返ると、なんともうはやAAの方々がやって来た。
速すぎるよ~。
そんなワケで、途中でまた撮影。
下は結構ドロドロなんだけど、直線なので楽々な感じ。
b0109675_19405651.jpg
ウイリーありがとうございま~す。
b0109675_19411757.jpg
Vサインありがとうございま~す。
b0109675_19413997.jpg
カメラ目線いただきました~。
みなさん余裕ですな。

その後クロステストへ行ってみたら、どうやらほとんどのライダーが通過し終わった様子。
写真を撮りたかったのに残念。

2日間で撮った写真を見てみたら、なんかヒドイ有様で・・・。
見れば見るほど気力が失われていきます・・・。
カメラ、修理にだそうかな・・・(とカメラのせいにしてみる)
[PR]
by endurodays | 2006-10-09 19:53 | 見た。
寒ーい。
日増しに寒さが加わってまいります今日この頃、いかがお過ごしですか?

いやー、だからって今日は寒すぎでしょ。
夕張へ行かれたみなさま、お疲れさまでした。
夕張ED、わたしも張り切って行ってきましたよ~。

夕張へ着いたときには既にレースが始まっていて、道路をバイクが走り回っていました。
b0109675_19384335.jpg
落ち葉のじゅうたんの中を走るバイク。ステキ。
でもせっかくスゴイ方々が参戦されているのだから、すごいポイントで見たいなぁと思っていたら、夕張XCでお馴染みの激坂もコースに含まれていると聞きつけ行ってみました。

しばらく坂の上にいたんだけど、あまりの寒さに車の中で待機。
すると続々ライダーが集まってきました。
b0109675_2063580.jpg
AAの方々がやって来た~。
興奮してジリジリと近付いていくninjyaさん。
今回の夕張の仕組みをイマイチまだ理解してないんだけど、1度みんな集まってから出発していくんですねぇ。
というわけで、ゴー!
b0109675_204423.jpg
b0109675_20442583.jpg
b0109675_20444393.jpg
b0109675_20445535.jpg

最初はスタート地点で撮っていたんですが、すぐに激坂にやってきた気配。
早っ!

雨だったので、坂の下は水たまりだらけ。
b0109675_20482264.jpg
ただでさえ大変な激坂もドロドロな状態。
これは難しそう・・・と思ったのに、さすがはAA。
ヒョイヒョイ登ってました。
b0109675_20504415.jpg
b0109675_2050564.jpg
もちろんたまにはこんなこともありましたけどね。
b0109675_20513768.jpg

みなさんがここをクリアしたあと他の場所も見たのですが、なんと今日はストレージの電源が入らなくてCFのデータを保存することができず、持ってるCFの分しか写真を撮ることができまなかったのです・・・。
どうやら知らないうちに電源が入ってバッテリが消耗したらしい。
数打ちゃ当たる方式のわたしにとっては1.5Gなんてあっという間。
なので、激坂のAAクラスの写真しかありません。
加えて寒さに耐えられず、早々に帰ってきました。
残念。

明日はもっと厚着して行くぞ~。
新たなカッパも買ったし、ストレージもただ今充電中。
今日は450枚撮ったのですが、悲しくなるくらいろくな写真がありませんでした。
数打っても当たらなかったのね。シクシク。
明日はマシな写真が撮れますように。
そしてちょっとでも暖かくなりますように!
神様お願い。

選手のみなさま、応援のみなさま、風邪ひかないようにお互い気をつけましょ~。
[PR]
by endurodays | 2006-10-07 21:04 | 見た。

T: Y: T:

AX