<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ギャフン。
10月22日から社員旅行だから、夕張最終戦行けないよ・・・。
b0109675_0294773.jpg
↑ninjya風

って思ったら、夕張は29日に変更になってたんですね。
よかったよかった。

てなワケで、社員旅行で関西へ行くのです。
大阪の高級な旨いもん、どなたか教えてください。
大阪の食べ物っていったら粉モノしか思いつかなくて・・・←ビンボー人
京都だったら懐石食べときゃオッケイかって思うんだけど、京都のホテルがいっぱいで大阪泊なのです。

あっ、大阪で京懐石食べりゃいいのか・・・?
[PR]
by endurodays | 2006-09-29 18:31 | 思った。
Dust to Glory
前にninjyaさんがブログで言ってた「Dust to Glory」。
DVDが出てるみたいですよ。
Dust to Glory (Ws Sub Ac3 Dol) (2004)
よくわかんないけど、これって違うのかな?
リージョン1だからわたしのうちでは見られないんだよなぁ。
ninjyaさん、買ってみたら?
[PR]
by endurodays | 2006-09-28 00:43 | 思った。
不公平。
わたしのロングライド。
弟が乗るとこんなに小さく見えるのに
b0109675_23415144.jpg
わたしが乗るとこんなに大きく見える。
b0109675_23421322.jpg

不公平だぞ、両親よ。
[PR]
by endurodays | 2006-09-25 13:10 | 思った。
札幌観光。
今日は弟を連れて、ちょっぴり札幌観光。
純連のラーメンを食べに行った。
b0109675_23474079.jpg
東京から来たらしいファミリーのこどもがやたらうるさかった。
「こどものやることだから仕方ない」ってのは、周りが思うことであって親本人が周りに強要することではないと思うぞ。
いや、その親が思ってたかはわからないけどね。
それにしても純連ってこんなにしょっぱかったっけ?
[PR]
by endurodays | 2006-09-24 23:53 | 出かけた。
ロングライド、受難の一日。
この週末、弟が来ている。
メインは友達の結婚式のはずだけど、ウェアやブーツまで持ってきて、ロングライドで遊んでみたいと言うので、土曜日は平和へ行くことに。
1人だけじゃ不安だなぁと思っていたら、心優しき猫背ライダーninjyaさんも付き合ってくださいました。

さっそく久しぶりにロングライドを出そうと思ったら、なんと先日の台風で倒れてるじゃないですか。
そのせいか、チェーンを支えてるところ(名称不明)がプランプランになってた。
b0109675_21573784.jpg
もともとはバネでとめられているということで、ninjyaさんがゴム紐で応急処置をしてくれた。
可愛そうなロングライド。
しかし、コレはこの後の悲劇の始まりでしかなかったのです。
シクシク。

平和について、さっそく岩場を走る弟。
b0109675_2241868.jpg
初めてのトライアルバイクに戸惑いつつも浮かれております。
「ここから飛び降りればいいんでしょ?」とか言いつつ・・・
b0109675_2393723.jpg
b0109675_22172153.jpg
この有様ですよ。

b0109675_22195040.jpg
ん?これはもしや・・・?
b0109675_2221278.jpg
キャー!割れてる、割れてるわ~!(涙)

b0109675_2226451.jpg
ninjyaさんのお手本に続いてチャレンジ。
のはずが。
b0109675_2236467.jpg
b0109675_22382450.jpg
またゴロン。
これ以上壊されちゃたまらんということで、テールランプを外してもらった。

もちろんハプニングばかりじゃないんですけどね。
b0109675_22442178.jpg
b0109675_22471824.jpg
初めてなのに、なかなかやる人みたいじゃん。
と思ったらまたこの仕打ち。
b0109675_2255592.jpg
可愛そうなわたしのバイク。
もちろんninjyaさんも負けてはいません。
b0109675_22571920.jpg
b0109675_22573196.jpg
マクレのプロらしい技を披露。

この後もninjyaさんにたっぷりと遊んでいただき、大満足のようでした。
b0109675_2334751.jpg
ninjyaさん、ホントにありがとう。

この一日を終えて、わたしのロングライドはブレーキまで利かなくなってしまったけどね。
怪我してもいいからバイクは壊すなって言ったじゃん。
こりゃ入院ですかねぇ。
治療費の請求書は弟宛に送ってもらおう。
[PR]
by endurodays | 2006-09-24 23:11 | 乗った。
ガクブル。
土曜日は焦るべきでもないところで焦ってパニクって、出張中の社長のご自宅に「社長いますか?」と電話してしまった。
奥様に「いえ、真狩に出張だと言って昨日から出かけてますけれど」と言われて出張してることを思い出した。
しまった~っ!
修羅場を招いちゃってたらどうしよう。
「あなたっ!出張だとかいいながらどこ行ってたのよっ!!
会社から電話来てたわよっ!(怒)」
みたいな。
ドラマとかでよく見る見る。
想像しただけでガクブルですな。
ゴメンね、社長。
[PR]
by endurodays | 2006-09-19 10:23 | 思った。
生協のしくみ。
今日は急いでやるべき事もやる気もなかったので、とっとと会社を出た。
で、帰り道の生協でお買い物。

ニラをかごに入れてウロウロしていたら、店員さんが寄ってきて「ハイッ」って言ってかごの中のニラに5%引きのシールを貼ってくれた。
ん?なんだなんだ?
とりあえず「あっ、ありがとうございます」とか言ってみたりして。

しょうがとニンニクとえのきをチョイスしてまたウロウロしてたら、今度は違う店員さんが5%引きのシールを貼って去っていった。
なに?生協ってそういうしくみなの?

でもその後店の奥へと帰ってしまい、二度とシール店員さんは戻ってこなかった。
しまった~、5時半までなの?
そうとわかってたら、高いもんから選ぶんだった←貧乏性
だって、ニラ98円、ニンニク100円、しょうが88円、えのきなんて39円だよ。
5%引きっていっても、全部1ケタじゃん。
ちょっぴり後悔しつつレジに行ったら、なんと全部5%引きにしてくれた♪
ラッキー☆
っていっても、1番高いものでも202円のひき肉だけどね・・・。

さて、今日のメニューはなんでしょう?
[PR]
by endurodays | 2006-09-14 20:05 | 思った。
眠い。
やぁ、みんな。
楽しい週末を過ごしたかな?
わたしは土曜日に初めてのウキウキツーリングに行ってきました。
いつもはウキウキと騙されてアタックさせられておりますが、今回はホントにのんびり林道を走りました。
b0109675_21423273.jpg
いつものももちろん楽しいけど、広い林道をとっとこ走るのも楽しいですなぁ。
b0109675_21443633.jpg
でも林道までの国道往復が疲れた・・・。
b0109675_22333074.jpg
全部で200キロくらい?
左手の握力がメロメロになって、途中から痛くて痛くて。
帰りはクラッチを切る回数を減らすべく、3速から発進。
ninjyaさんに「クラッチがすぐダメになっちゃうよ」って言われたけど、わたしがダメになっちゃうよりはマシってもんです。
ロングライド、クラッチ重いよ~、なんとかしてよ~!
って思ったけど、日曜日にアリババさんに行って展示してあるバイクのクラッチを手当たり次第に握ってみたら、握りきれないくらい重かった。
ロングライド、クラッチ軽っ。
クラッチよりわたしの握力に問題があったのね・・・。

カメラを向けてるのにリュックに夢中。
b0109675_2234063.jpg


そして昨日はninjyaさんが撮った夕張のビデオをいじってみた。
今まで動画編集ソフトなんて使ったことないので、ヘルプを見てみてもヘルプに出てくる言葉からさっぱりわからなくて、ムキーッってなった。
でもなんとなくテキトーにやってみたら、テキトーにできた。
そしたらすっかり楽しくなってきちゃって、完成するまで寝られない気分になっちゃって、気付けば朝6時。
気付くの遅っ。
はまるとやめられなくなっちゃうんだよねぇ。
オモシロイおもちゃ発見!って感じ。
なので眠くて眠くて。
でも仕事中は寝なかった。偉いぞ、わたし。
というワケで、自分でも何言ってんのかわかんなくなってきましたが、とりあえずちょろっと動画をアップしてみます。

夕張の激坂登り。
試しにいろいろエンコードしてみたので、お好みでどうぞ。
中身は全部同じです。
Windows Media(320×240)3.49MB
RealMedia(320×240)3.06MB
MPEG1(720×480)26.0MB
MPEG2(720×480)84.5MB
動画ってさっぱりわかんなくて、どれがいいのかわからないなぁ。
ネットにあげるなら、wmvあたりがいいのかな?

何枚かDVDに焼いてninjyaさんに託したので、どなたかのおうちに届くものと思われます。
それではおやすみなさい。
[PR]
by endurodays | 2006-09-11 22:35 | 乗った。
全日本トライアル。
今朝出勤前に慌ててアップしてみました。
全日本トライアルの写真っていっても、撮ったのはほとんど竜さんですけど(笑)。
全部で3周するうち、最初の1周は竜さんにくっついてまわっていたのです。

で、次の1周はISAのみなさんを待ち伏せ作戦。
一緒にまわるのではなく、待ち伏せすることによって目の前で観戦!
・・・のつもりだったんだけど、さすがにISAは取材のカメラマンもいっぱいいて、彼らは最前列でワクワク待ってるわたしのさらに前までいけるらしく。
いいポイントで待ってたんだけど、いいポイントなだけにカメラマンも集まってきて、わたしは写真どころじゃなかったっす。
ISAは撮るもんじゃなく見るもんなのかも。
カメラマンたちの影から間近で見るISAの方々は凄かったです。

というわけで、竜さんの全日本はコチラへどうぞ~。
ENDURO DAYS
[PR]
by endurodays | 2006-09-04 10:28 | 思った。

T: Y: T:

AX