<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今まさに。
夕張XC 第2戦の写真をアップ中です。
ENDURO DAYS
参加された方、もしよろしければお持ち帰りください。
ハプニング写真は、ninjyaさんチョイスです。
「ライダーからしたら、こういう写真も嬉しいもんなんだって!」なんて言ってたけどホントかなぁ。

それにしても、改めて写真を見ると、オフロードバイクってカッコイイ乗り物だなぁって思います。
b0109675_2103930.jpg
b0109675_2105473.jpg
b0109675_2111576.jpg
まぁ乗っている人がスゴイんであって、たとえわたしが乗ってもこんな風にはならないんですけど。
そもそも足届かないし、起こせないし。

b0109675_2122086.jpg
飛んでる最中にもカメラ目線なんてスゴイ!って思ったけど、ただ単に「こんなとこにいたら邪魔なんだよ。プンスカ」って事だったりして・・・。
ごめんなさ~い。
[PR]
by endurodays | 2006-08-29 21:11 | 見た。
しまった。
昨日のうちにアップしようと思ってたのに、力尽きてしまった・・・。
b0109675_6392810.jpg

[PR]
by endurodays | 2006-08-29 06:41 | 思った。
夕張ハプニング集。
前回のタイトルをパクリ(笑)。

今日は夕張XC 第2戦を見に行きました。
昨日に引き続き今日もとってもいい天気。
激坂のぼりを下から見上げれば、まるで空を飛んでるみたい。
b0109675_20551735.jpg
強い日差しを浴びて、バイクが緑に映えますね~。
b0109675_2132519.jpg
青空と土煙と鋭い眼差し。
b0109675_2184186.jpg

こんな華麗な走りとともに、もちろんハプニングもエンデューロの楽しみのひとつ!←不謹慎
ハプニングといえばやはり激坂ですな。
b0109675_21134897.jpg
b0109675_21172885.jpg
大技↓
b0109675_21183881.jpg
手前の草にピントがいっちゃってますが、うしろで大変なことが起きてます↓
b0109675_21212043.jpg
ガッツポーズ↓
b0109675_21223490.jpg
カメラ目線いただきました~↓
b0109675_21234070.jpg
こんな状態でもカメラ目線↓
b0109675_213252100.jpg
コレって結構急な坂を下りてすぐにターンした時なんですよ~。
さすがAAクラス。
他にもリアクションしてくださった方がたくさんいらっしゃって、とっても楽しく観戦、撮影できました。
みなさまありがとうございま~す。
そしてお疲れさまでした。
写真は後日アップしようと思います。

あ、全日本の竜さんとこないだの遊INGもアップしないとね!
[PR]
by endurodays | 2006-08-27 21:37 | 見た。
ウキウキ山散策ツアー?
土曜日はO関さん、せろーSさん、あとむさん、ninjyaさんと一緒に山へ行ってきました。
b0109675_19291737.jpg
前回はninjyaさんと2人だったしみなさんと山を走るのは初めてなので、足を引っ張って迷惑を掛けないかドキドキ。
初めてお会いしたあとむさんは自分では初心者だとおっしゃってたけど、普段は750ccに乗ってるとか・・・。
全然初心者じゃな~い。
これはモタモタせずに頑張って走らねば・・・と後ろを振り返る余裕もなく(っていうか、普段からそんな余裕はないけど)ひたすら前だけを見て進みました。
うん、もちろんバタバタ転びましたけどね。
水溜りにもバッチャーン!いきましたし。
でもね、ninjyaさんと2人だと転んで放心してたりモタモタしてるうちに写真を撮られてしまうけど、今回はニヤニヤ嬉しそうなninjyaさんが近付いてくる前に他のみなさんがササッと助けてくれたの♪
なので今回はそんなに死体写真は撮られてないはず。フフフ。
みなさん、ありがとうございます。
余分な体力使わせてしまってゴメンナサイ。

今日の最大の難関はここ。
b0109675_19415818.jpg
毎度おなじみ鉄塔下です。
登る前に下りなくてはいけない・・・というワケで、わたしはもちろんninjyaさんへバトンタッチ。
b0109675_1945641.jpg
「ロングライドなら余裕だよ~」と言いつつ、転落の危機↓
b0109675_2095839.jpg
ププッ。
落ちると結構深い藪のようです。
せろーSさんが押してクリアのあと、あとむさんは乗ってチャレンジ。
b0109675_1957195.jpg
男前だなぁ。女性だけど(笑)。
惜しくもあともうちょっとってところで失敗。
b0109675_201880.jpg
でもこのチャレンジ精神がスゴイ!
わたしみたいに「怖い~、ムリ~、代わりにやって~」って言ってると上手くならないんだろうなぁ。
みんなでバイクを引き上げていると・・・
b0109675_2041984.jpg
ん?うしろの茂みに何かある?
と思ったら、奥からバイクを起こすのを手伝おうとして落ちてしまったO関さんでした。
b0109675_2065160.jpg
O関さん、優しい!そしてオモシロイ!(笑)

下りたあとは登り。
みなさん華麗に駆け抜けます。
b0109675_2084266.jpg
b0109675_2085598.jpg
b0109675_209692.jpg
コンデジなのでちょっとボケてますが。

帰りは石がゴロゴロの長~い下り。
下りるだけでも疲れるのに、石がゴロゴロで腕がヘロヘロ。
途中倒木で道が塞がれていて、みなさんが木を持ち上げてくれているすきに下を潜り抜けたんだけど、幹をくぐって安心したら枝に引っかかってすんごい転んだ。
うー、痛かった~。
気付けばロングライドもこんなことに。
b0109675_20192399.jpg
プランプランしてます。

1日中走ってヘトヘトだけど、とっても楽しかったです。
バイクを起こしてくれたり、エンジンかけてくれたり、代わりに坂をおりてくれたり、みなさま本当にありがとうございました。
足を引っ張ってごめんなさい。
わたしはかなーり満喫したけど、みなさんにとっては物足りなかったかも・・・?
でもこれに懲りずにまたご一緒させてくださいね~。
そしてまた助けてください(笑)。
[PR]
by endurodays | 2006-08-27 19:49 | 乗った。
感動の再会?
昨日係長から写メが来た。
タイトル「み~つけた!」
本文ナシだったので、さっそく写真を見てみると
b0109675_18254456.jpg
なんとそこにはわたしの別れた彼(ディンゴ)が!
ナンバーも同じ。まさしくわたしの元彼。
通りすがりに発見して、あ!!!!と思ってわざわざUターンして撮ってくれたらしい。
また会えるなんてなんだかウレシイなぁ。
てっきりロシアか東南アジアあたりに旅立ってるかと思ってたのに(笑)。
係長によると、ニモのぬいぐるみが置いてあったり後ろに何かぶらさがってたり、新しいオーナーは女子だ!とのこと。
うちにいたときは何の飾り気もない車だったけど、ついに念願の(?)ギャル車になれてよかったね。
大切にしてもらえよ~。

昼間ヨーカドーに行って駐車場にぼっくんをとめたら、周りに3台VOXYがいた。
仕事帰りにふと気付くと、前はVOXY、後ろはノアだった。
交差点を曲がったら、VOXYが路駐してた。
世の中VOXYだらけだね。
でも、どのVOXYよりも、うちのぼっくんが1番虫付いてたぞっ!←自慢か?
[PR]
by endurodays | 2006-08-24 18:54 | 思った。
いやはや。
最近すっかりサボってますなぁ。
全日本トライアルの写真とか、遊ingの写真とかアップしたいのに。
なんだか異様に早寝です。
昨日も何時に寝たのかもはっきりわかりません。
ninjyaさんから電話が来たのは覚えてるけど、何話したのか覚えてないし(笑)。
電話のあと何したのかも覚えてない・・・。
気付けば朝、みたいな。

ところで、ちょっとおもしろそうな告知を発見。
道南EDで大人気の完走&リタイヤTシャツ。
これのデザインを募集しているそうです。
締め切りが9月15日ってことは、秋のレースで配られるのかなぁ。
採用されたらエントリーフィーがなんと5,000円引きになる!
5,000円は大きいよねぇ。
おまわりさんに貢いでる人とか、応募してみたら?
[PR]
by endurodays | 2006-08-22 10:06 | 思った。
全日本トライアル。
そして今日(ってか既に昨日)は和寒で全日本トライアル!
大将、サイテルさん、せろーSさん、hiroくん、ninjyaさん、わたしの6人で朝6時に出発。

とりあえず写真のみ。
ウォーミングアップ中の竜さん。
b0109675_1442669.jpg
スタート前。
b0109675_148275.jpg
セクションへ向かいます。
b0109675_1493540.jpg
入念に下見。
b0109675_1521433.jpg
いよいよスタート。
b0109675_1535178.jpg
b0109675_724192.jpg
b0109675_272261.jpg
b0109675_273775.jpg
b0109675_274822.jpg
b0109675_28080.jpg
b0109675_28924.jpg
b0109675_2154867.jpg
IAS。
b0109675_216285.jpg
b0109675_2161293.jpg
b0109675_2162386.jpg
とっても暑くて、選手の方々は大変だったと思います。
竜さん、ホントにお疲れさまでした。

なぜこんな時間にわたしが起きているかというと、家に帰ってからすぐに寝てしまって、さっき起きたからです。
土曜、日曜と1日中太陽の下にいたので、インドアっ子のわたしはヘロヘロです。
また寝ます。
おやすみなさい。
[PR]
by endurodays | 2006-08-07 02:17 | 見た。
夕張フリーライド。
土曜日は夕張フリーライドへ行ってきました。

まずは朝からぼっくんにバイクの積み込み。
トレーラーがあるのになぜわざわざぼっくんに?って感じですが、答えは夏トクふりーぱすを使いたいから!なのです。
普通車以下のみなので、トレーラーを引っ張っちゃうと対象外になっちゃうんですよね。
ビンボー人はこうして少しでも節約に励むワケです。

バイクも載せられるようにと選んだVOXY。
サイテルさんがノアにKTMを載せているので、1台載ることは実証済み。
まずはninjyaさんのGASGASから。
b0109675_0344092.jpg
前日に用意したゴムマットをペローンとたらしているので、安心。
と思ったら、天井にガスッといっちゃったらしい・・・。
実際に載せてみるとバイクってやっぱり結構大きくて、果たしてロングライドは載るのだろうか?と心配に。
でもまぁ、ダメだったらトレーラーがあるし・・・とりあえずやってみよう!
b0109675_2192339.jpg

ジャジャーン、無事(?)2台載りました!
やるな、ぼっくん。
乗用車からトランポへと昇格ですな。
トランポを買いたいけど、家族からハイエースはイヤ~と言われてるお父さん。
VOXYは2台載りますぜ。
EDレーサーとトライアルの組み合わせで載せたい!という方はあんまりいらっしゃらないと思いますが(笑)。

そして夕張へ。
まずはメロンをいただいて、ninjyaさんとまっつ1号2号さんたちと一緒にゴー!
走ったのはコースの前半だけですが、もうヘロヘロです。
登ったり下りたりでアワアワ。
バタバタ転びまくりです。
でもね、まっつ1号さんが一緒だからバイクを倒しても大丈夫(?)。
ヒョイって軽く起こしてくれるのです。
ホントすごいです、まっつさん。
だってわたしがいくらキックしても掛けられなかったエンジンを、手で掛けちゃうんだもん。
手でだよ!もうビックリです。
そしてまっつ2号くんも速いっ!
ちびっ子なのに寡黙にバリバリと駆け抜ける。
「このおばさん、なんでこんなとこで転ぶんだ?」と不思議だったことでしょう。

前半ってFUNクラスのコースなんでしょ?
すごいなぁ、FUNクラスの方。
もちろん、コース後半へは行かずに休憩。
みなさんが楽しそうに猛スピードで走っていくのをボケーッとお見送り。

でも、せっかく夕張に来てこれだけで終わりじゃもったいないと思ってもう1度チャレンジ。
今度は通信二号さんも一緒です。
そしてやはり今回もバタバタと・・・。
もう1回走りたいと言ってしまったことを心から後悔。
いや、もちろん楽しかったんですけどね。
こんなところを何周もするなんて、みなさんスゴイなぁ。
尊敬します。
「レースの時にバイクでコースを走っていって写真を撮れば?」なんてninjyaさんは言いますが、ムリです。
元々ムリだと思ってたけど、実際に走ってみてはっきりとわかりました。
障害物にはなれても、写真は撮れませんよ。
今回も走ってるときの写真は1枚もないもん。

翌日は和寒へ行くので、夕張とは土曜日のみでお別れ。
ドロドロのバイクをぼっくんに積むのはあまりにかわいそう・・・ってことで、なんとりんちゃんが洗車機を貸してくださいました。
あとZIPの方にバイクを積むお手伝いをしていただいたり(ゴメンナサイ、名前を伺ってなくてわからないよ~)
ホントたくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございます。
そしてなによりこのイベントを実現してくださった畑さんに感謝です。
みなさま、ありがと~!
まっつさん、またどこかで埋まってたら助けてね♪
[PR]
by endurodays | 2006-08-07 01:37 | 乗った。
なんだかもう。
死にそうにヘトヘトです。
助けてくださったみなさま、声をかけてくださったみなさま、ありがとうございます。
そしてバイクの積み下ろしやシートの取り付けをしてくれたり、ターフや水などを用意してくれたninjyaさん、ありがとう。
たくさんの方々のおかげでとっても楽しい1日でした。

明日は全日本トライアルを見に行きます。
竜さん、頑張って~!

左手の親指がイタイ・・・。
カメラ持てるかなぁ。
[PR]
by endurodays | 2006-08-05 21:46 | 乗った。
ぼっくんにバイク計画その2。
明日ぼっくんにバイクを載せることができたら、和寒へ行くために買った夏トクフリーパスで夕張にも行ける!と企み中。
なので今日は2列目のシートを外してみることに。

まだ仕事中な気配のninjyaさんを呼び寄せ、まずはシートの足(?)の周りについてるプラスチックのカバーを取ってもらう。
ん?なかなか簡単には取れない←当たり前
マイナスドライバーでグリグリするとようやく取れた。
やった~!って、あれ?
ねぇねぇ、なんかカバーの爪が折れてるように見えますけど・・・?
そんな不安をよそに、ninjyaさんは次々とカバーを外していく。
カバーが取れたら、あとはネジを外すだけ。
ほら、簡単!
b0109675_21364148.jpg
うん、わたしは何もしてないけどね。
これでぼっくんもちょっとだけ広くなりました。
b0109675_2146443.jpg
さてさて、果たして明日バイクを2台載せることができるのでしょうか?
[PR]
by endurodays | 2006-08-04 22:08 | 思った。

T: Y: T:

AX