カテゴリ:買った。( 5 )
夕張に向けて。
いよいよ今週末は夕張ですね!
先週のガルルに続いて、いよいよ北海道にもレースシーズン到来。
とっても楽しみです。

わたしも去年の弱点を攻略して更なるステップアップを!

とかカッコイイこと言ってみたり。
観戦専門のくせに。

観戦専門のわたしの弱点。
それはホコリです。
天気がいい日は写真も光の加減でなんとなくカッコよく撮れちゃったりして好きなのですが、乾いている分バイクが駆け抜けた後はホコリがブワーッと舞いますよね。
ハードコンタクトレンズ愛用のわたしにとって、やつらは天敵なのです。
痛くて写真どころじゃなくなることもしばしば。
今年こそは何とかしなくては!
ってことで、昨日使い捨てソフトレンズを買ってきました。
コレで今年は痛みともサヨナラ。
安心して撮影できそうです。

夕張は雨みたいなのでホコリの心配はなさそうですが。
雨か・・・。
ニヤリ。
[PR]
by endurodays | 2007-05-11 11:37 | 買った。
ぼっくんにバイク計画。
せっかくぼっくんを買ったのだから、バイクを載せてみたい!
でもまだ新車だから、汚れるのはいやん。
ってことで、とりあえず床に敷くゴムを買ってみた。
前のシートにもかかるようにしたらタイヤで汚れるのを防げそうだし、積み込む時にリヤバンパーにたらせば傷が付くのを防げそうってことで、長めの3500ミリ。
同じように横にも折り曲げる余裕を持たせたいってことで、幅1000ミリを2枚。
b0109675_2355193.jpg
思ってたより大きいなぁ。
そして結構重い(まだ自分で持ってはいないけど)。
厚さ3ミリにしたけど、2ミリでもよかったかなぁ。

さて、無事ぼっくんにバイクを積むことができるのか?
[PR]
by endurodays | 2006-08-03 23:59 | 買った。
ビートストッパー。
今日は定時になるなり仕事を終了。
タイムカードは17時2分。
早く帰ってバイクでアリババさんに行くのだ~。
ひとりでバイクに乗るのは初めて。
ドキドキでしたよ。
ウインカー戻し忘れるかもとか、転んだらどうしようとか。
直線では前の車においていかれないようにと、そればっかり考えた気がする。

さて、なぜバイクで行ったかというと、ロングライドにビートストッパーを付けてもらうためなのです。
スクールのインストラクターさんも付けたほうがいいって言ってたし、夕張フリーライドまでには付けてもらいたくて。
まずはタイヤをバラバラにして。
b0109675_23291740.jpg
ロングライドにはビートストッパーの穴がないので、ドリルでグリグリ。
b0109675_2331475.jpg
何かを付けて(これがビートストッパーなのか?)
b0109675_23342127.jpg
タイヤを元に戻して完成!
b0109675_23355068.jpg
うーん、力仕事ですなぁ。
エンデューロのレースとかだと、女の方も自分ひとりでやったりするんでしょ?
スゴイなぁ。
わたしはやっぱりロングライドでトコトコ走るしかないなぁ。

オイル交換をして、ゾイルも入れてもらいました。
b0109675_23404618.jpg
オイルってこんなところに入ってるんだねぇ。
初めて見ることばかりです。

スコルパリュックは土曜日か日曜日に入荷するということだったので、またもやH田さんのを横取り。
ご本人がいないのをいいことに、やりたい放題でゴメンナサイ。
これで夕張では走りながら水を飲める!
ちょっとやってみたかったのだ。ウヒ。
[PR]
by endurodays | 2006-08-03 23:45 | 買った。
虫いやん。
今日は午前中仕事。
午後からはちょっと用事があったので、実家へ行ってきた。
で、ついでにぼっくんを洗ってみた。
脚立に登って悪戦苦闘。
洗う前よりはキレイになったから、まぁいいか。

明日はどこかでバイクの練習をする予定。
先週末の練習でのわたしの敵は虫。
山の中だし川があるしでブンブン飛んでた。
帰ってきたら、手首2箇所と首2箇所やられてた。
かゆーい!
まだ赤く腫れてます。

明日はやつらの好きなようにはさせない!との決意を胸に、虫除けグッズを買ってみた。
b0109675_21233935.jpg
「森・草ムラ・渓谷など、特に蚊の多い場所で」と書かれていたので、サラテクト ディープウッズをチョイス。
さらに万全を期すために、おそとでノーマットもゲット。
バイク乗りながらどこに付けるつもりだ、自分?
ついでにあみ戸に虫こないも試し買い。
だって網戸に虫来たらやだもん。

これで明日はバッチリ?

それにしても、あみ戸に虫こない…。
こんなリアルな虫の絵にする必要があるのか?
キモチ悪いよぅ。
[PR]
by endurodays | 2006-07-08 21:25 | 買った。
ミラー。
今日(ていうか既に昨日だけど)、ぼっくんが1歩成長した。
ネッツに行ってオートリトラクタブルミラーを付けてきたのだ。
ドアのロック、アンロックに連動してミラーが閉じたり開いたりするヤツ。

前の三菱さんちの車はキーのリモコンでミラーを操作できたから、いつも車を降りてからミラーを閉じてたんだけど、ぼっくんはそれができなくて。
毎回毎回エンジン切ってから「やべっ」って思ってまた鍵さしてONにしてミラーを閉じて・・・ってしなくちゃいけなくてメンドーだったんだよねぇ。
まぁ、慣れればすむハナシだろって言われればそうなんだけどね。

ちゃんとロックされたかもミラーを見れば確認できるし。
リモコンでロック操作をするとハザードが1回点滅したり、2回点滅したりするんだけど、どっちがどっちだったか覚えられなかったからねぇ・・・。
これからは楽ちん♪

その後お出かけ中のおかあさんから「家の窓閉め忘れたから閉めてきて」と電話が来たので実家へ。
ぐっすりレノンさん。
b0109675_0304685.jpg
肉球。
b0109675_0322359.jpg
そろそろ毛をカットしに行かないとダメですな。
[PR]
by endurodays | 2006-07-01 00:34 | 買った。

T: Y: T:

AX