カテゴリ:見た。( 89 )
HMG北海道バイク祭り。
行ってきました、バイク祭り。
もちろん目的はトライアルデモ!
b0109675_2259391.jpg
おっと、コレを見逃すわけにはいきません。
アリババさんの看板を発見!
b0109675_2311127.jpg
アリババさんはエンデューロマシンだけじゃなく、トライアルバイクの知識や経験も豊富。
マシンもパーツもいろいろ取り扱ってます(たぶん)。
と、勝手にPR(笑)。

そうこうしてるうちに、小林直樹プロと我らが竜さんがやってきて、いよいよスタート。
b0109675_23115548.jpg
ENDURO DAYSは竜さんを結構大っぴらに応援しております。

まずはウイリーから。
b0109675_23121654.jpg
b0109675_23122726.jpg
お2人ともこんなのどうって事ないんだろうなぁ。
余裕の笑顔です。
ついにはこんな角度まで。
b0109675_23134842.jpg
b0109675_23135889.jpg
この状態からなんで元に戻れるんだろう?
不思議だなぁ。
ni○jyaさんだったら尾てい骨打って今頃病院だよ。

その他にもいろんなミラクルを見せてくださいました。
こんな壁を登っちゃったり
b0109675_23174093.jpg
後ろ向きに乗っちゃうどころか、カメラ目線でVサイン!しかも両手。もちろんバイクは走ってます。
b0109675_23184959.jpg

ホント見とれちゃって写真撮るのを忘れちゃうほど。
おかげで小林プロが何度か「カメラ目線!」って言いながらビシッと目線を決めてくださったにもかかわらず、撮り逃してしまいました。
わたしのバカ~。

他にもたくさん写真をアップしましたので、気になる方はENDURO DAYSへどうぞ。
スゴイから。マジで。
あ、「写真が」じゃなくて「お2人が」ね。
[PR]
by endurodays | 2006-07-09 23:30 | 見た。
わたしのバイク、頑張る。
今日は平和自然園トライアルパークへ行ってきました~。
b0109675_20131249.jpg
っていってもわたしはほとんど乗ってません。
15分くらいかな?
いきなりこんなところを走ったらかわいそうだしね(わたしが)。
まぁそのたかが15分ほどでも2、3回は転んだので満足。

今日のマイバイクはninjyaさんのBETAのピンチヒッターなのです。
シートやテールランプもはずしてやる気十分。
わたしはバイクのことはわからないし、教習所のバイクにしか乗ったことがなくて他のバイクとの比較もできないので、ninjyaさんに乗ってもらって直すべきところをチェックしてもらおうという目論見もアリ。

さすがにみなさんのバリバリなバイクと比べると乗りにくそうではありましたが、それでも結構頑張ってましたよ、うちの子も(親バカ)。
こんなところを走っちゃったり。
b0109675_2035522.jpg
段差を越えてみたり。
b0109675_20452833.jpg
木に引っかかってみたり。
b0109675_2047151.jpg


とりあえずはクラッチをいろいろといじってみようということになったみたい。
どんなふうに変わるのか楽しみだな~。
うちの子もいずれはH田さんちの子みたく
b0109675_2052645.jpg
こんなこともできるようになるのかなぁ。ワクワク。
まぁいくらバイクができるようになっても、わたしはできませんが。

今日の練習風景をARIBABAさんのサイトにアップしました。
興味のある方はぜひどうぞ。
outdoor sports ARI☆BABA
[PR]
by endurodays | 2006-07-02 20:55 | 見た。
竜さん。
ENDURO DAYSの番外編に日曜日の竜さんの練習風景をアップしました。
ENDURO DAYSは竜さんを(勝手に)応援しております。
b0109675_23291933.jpg
竜さん、もし気に入ってくださる写真がありましたら、ぜひお持ち帰りくださ~い。
[PR]
by endurodays | 2006-06-27 23:32 | 見た。
スゴイっ!
今日は張り切って(?)5時半に起きたのに予定がなくなったので、平和へプラッと行ってみました。
チームアリババさんたちが現れるとのウワサを小耳に挟んだのでね。

そして竜さんの練習を激写!
b0109675_20405453.jpg
こんな岩を
b0109675_20412068.jpg
こんなふうに上っちゃうワケですよ。
すんご~い!

…って感動したのに、その凄さがイマイチ写ってないよ。
自分にガッカリ。しくしく。

アリババさんたちの写真ものちほど。
とりあえず部屋を片付けます(笑)。
[PR]
by endurodays | 2006-06-25 20:46 | 見た。
WAKO'Sエンデューロ。
さてさて栗丘ライディングパークへ向けて、ドライブ気分でプラッと出発。
1人でドライブも結構好きなのです。
初めてのETCゲートを通り、ぼっくん初めての高速道路。
ついでに試しに初めてのベタ踏み…と思ったけど、風が強くて怖かったので140キロで断念。
わたしは安全運転がモットーなのです。
途中のPAで具がネギのみのうどんを食べて、トロトロと会場を目指す。
っていっても近いのね~。1時間ほどで到着。
通勤割引サイコー。

わたしにしては珍しく、スタートに間に合った。
コースのエンデューロを見るのは初めてだったけど、たくさんの方が出場されてるんですねぇ。
b0109675_15305089.jpg
そしてみなさんすごいスピードで飛ばしていきます。
b0109675_15361085.jpg
b0109675_15361976.jpg
b0109675_15374236.jpg
デコボコもあっという間。
b0109675_15392438.jpg
b0109675_15393937.jpg
みなさんすごいなぁ。
と思っていたら、見覚えのあるバイクを発見。
b0109675_15411619.jpg

サイテルさんも出場されてたんですね~。
速かったっす。

ピョイーンって飛んじゃうところもあったりして。
b0109675_15484498.jpg
b0109675_15524278.jpg

みなさま、お疲れさまでした~。
[PR]
by endurodays | 2006-06-11 15:55 | 見た。
アップ完了。
ようやく夕張の写真をアップしました。
ぜひぜひご覧くださいませ。
ENDURO DAYS
b0109675_1213282.jpg
b0109675_12131643.jpg
b0109675_12132762.jpg

[PR]
by endurodays | 2006-06-03 12:14 | 見た。
天気がなぁ。
b0109675_23463648.jpg
青空だったらキレイだったのに、空が真っ白なんだもんなぁ。

と思って、テキトーに合成してみた。
b0109675_23465758.jpg
やっぱり嘘っぽいか。
ヘタクソだなぁ。


…ゴメンなさい、現実逃避です(笑)
[PR]
by endurodays | 2006-06-02 23:47 | 見た。
雨でした。
b0109675_2250118.jpg
行ってきました、夕張へ。
札幌を出た時から天気は雨。
夕張のほうは空が明るいけど・・・と思っていたけど、やっぱり夕張も雨でした。
お楽しみのすんごい坂も、雨のせいでみなさん苦戦されていた様子。
奥のほうまで見に行くことはできなかったけど、全身泥だらけの方がいらっしゃったのを見ると、どうやらコース中ドロドロだったみたいですねぇ。
見ているほうは結構楽しいのだけど(笑)。
参加されたみなさま、お疲れさまでした~。
写真のアップはもうしばらくお待ちください。
[PR]
by endurodays | 2006-05-28 21:57 | 見た。
わたしの知らない世界、アゲイン。
b0109675_22461951.jpg
今日もまた平和に行ってきました。
遊ingトライアルの観戦です。
前回も「すごーい!ありえない!」って思ったけど、今回もやっぱりすごくてありえなかった。
ウイリーしたまま岩に飛び乗ったり、岩の上でジャンプしたり向き変えたりするんだよ~。
ホントすごい!
b0109675_22463082.jpg


大会の様子も写真に撮ったので、いずれ番外編としてアップしようかなと思っております。

それにしても身体中がイタイ・・・。
[PR]
by endurodays | 2006-05-14 22:28 | 見た。

T: Y: T:

AX