カテゴリ:見た。( 89 )
夕張EDアップしました。
夕張EDの写真、アップしました。

当日はなぜかすんごく眠たくて、ピットにいる間は隙あらば車で寝ていたわたしです。
起きてたのは表彰式のときくらいです・・・。

さてさて写真ですが、前にも書いたとおりずっとET1の出口で撮っておりました。
じっくり見てるうちにピントが合ってないのか、霧でモヤってるのか、感度上げすぎてノイズがでてるのかよくわからなくなってきちゃって。
いつものことながらショボイ写真です。
まぁステキな写真はみなさんがアップされていますので、わたしの写真は暇つぶし程度ってことでひとつ。
endurodays.com
b0109675_23483595.jpg
b0109675_2348553.jpg
b0109675_23492583.jpg
b0109675_23493068.jpg
b0109675_23493360.jpg
b0109675_23493662.jpg
b0109675_2349386.jpg
b0109675_23494014.jpg
b0109675_23494375.jpg
b0109675_23494762.jpg
b0109675_23494978.jpg
b0109675_23495375.jpg

[PR]
by endurodays | 2010-08-03 23:52 | 見た。
夕張EDに行ってきた!
夕張EDに行ってきました~。
b0109675_19594186.jpg
なんだかスゴイ方々がいっぱいいらっしゃってワクワクしていたのですが、とにかくすごい雨と風!
おっちゃんが計測のお手伝いをするということなので一緒に行ってみたら、テントも吹っ飛びそうな強風。
テントの下にいても雨にぬれちゃいます。
とりあえずテントを低くしてたまたま積んでいたブルーシートとぼっくんで壁を作って防御。
b0109675_2032947.jpg
非常に暗ーい感じの計測所(笑)。

で、さっそく撮影・・・。
b0109675_2041819.jpg
b0109675_2043126.jpg
b0109675_2045236.jpg
b0109675_205622.jpg
っていうか、霧がひどくて写らねぇー。
真っ白です。
大雨でカメラを庇いながらの移動も大変だし、真っ白でどこで撮っても変わらなさそうだし。
ってことで、1日計測所の周りで撮影してました。

3週目はだいぶ霧もはれてきたんですけどね。
b0109675_2095541.jpg
b0109675_2010946.jpg


というワケで、まだじっくり見ていないけど、今回は(も?)ショボイ写真のオンパレードってな感じになりそうです。
枚数も全部で1,376枚しか撮ってません。
選ぶのが簡単そう(笑)。

ただ諸事情により今夜から数日間実家に泊まることになるので、しばらくアップはできません。
とはいえ今週中にはアップする予定ですので、もう少々お待ちくださいませ~。

ではではみなさまお疲れさまでした。
b0109675_20142765.jpg
雨に濡れて寒かったと思いますので、風邪などひかないようにお気を付けください。
[PR]
by endurodays | 2010-08-01 20:19 | 見た。
写真アップしました。
遅くなりましたが、TSEの写真をアップしました。

日本一の下りの上のほうを撮りたい!と思い「舗装路を行ったほうが楽だよ」との事だったのでミーティングの途中から登り始めたのですが、歩いても歩いても辿り着かず・・・。
途中でchimaさんに「もうわたしを置いて逃げて(?)」って言おうかと何度も葛藤しました。
エンジンの音は聞こえるのに姿は見えなくて、ついてきてくれたchimaさんに申し訳なくて(涙)。

小一時間歩いたかな?
ようやくバイクを発見!
なのに・・・。
b0109675_2332132.jpg
b0109675_23322943.jpg
歩いてるうちにダイヤルが回ったのかパニクったせいなのか露出がプラス補正になってしまっていて、えらい白い写真になってしまいました。
なんてこった・・・。

以下写真アレコレ。
[PR]
by endurodays | 2010-07-14 00:03 | 見た。
死ぬかと思った。
TSEに行かれたみなさま、お疲れさまでした。
無事おうちに辿り着かれましたでしょうか?

今回の撮影の主な目的はGAKUさんの年賀状用写真だったのですが(笑)、ついうっかり延々と舗装路を登ったりしてホント死ぬかと思いました。
chimaさん、巻き込んじゃってゴメンナサイ ・・・。
でも1人だったら、きっとわたしは途中で諦めて生きて帰ってこれなかったでしょう。

しかも大した写真は撮れなかったという・・・(T-T)
ま、TSEは撮影者がたくさんいるからいいよね。

b0109675_22185580.jpg

b0109675_2219712.jpg
よくこんな急な坂をバイクで降りようと思ったなぁ。
最初にここをコースにしようと言いだした人は一体誰なんでしょ?(笑)

b0109675_22194312.jpg

b0109675_22195491.jpg
川。
意外と浅かったですねぇ。

とりあえずヘトヘトなので寝まーす。
オヤスミナサイ。
[PR]
by endurodays | 2010-07-11 22:20 | 見た。
元気村。
お久しぶりです。
何か月ぶりの更新でしょうか・・・。
と思ったら1年ぶりっすか。
テヘ。

さてさて、昨日は元気村に行ってきました。
空白の1年の間に、カメラが壊れたりレンズが壊れたりと、破壊しまくっておりました。
先日カメラとレンズ2本をキヤノンに持ち込んだところ、修理見積もりが約10万と出まして・・・。
やっぱりカメラは泥水をかけちゃいけませんなぁ。
精密機械ですからね。
みなさんお気をつけて。

というワケで、とりあえずこれ以上壊さないようにというのを目標に撮影。
赤ゼッケンのみなさま。
b0109675_21192453.jpg
b0109675_21193885.jpg
首に巻いた手ぬぐい(?)が風になびいてカッコイイ。
b0109675_21201638.jpg
レディースも頑張ってます。
b0109675_2119145.jpg


続きはコチラ。
[PR]
by endurodays | 2010-06-20 21:48 | 見た。
2日目アップ。
ついに我が家にも定額給付金のお知らせが届きました~!
なんかパーっとおいしいものでも食べに行きたいなぁ。
フカヒレとか干し鮑とか。

さてさて現在2日目をアップ中です。
まだまだかかるのかなぁ。

まずはスタートを撮ってみました。
が!
またもやendurodays名物、ピンボケのオンパレード。
フキにピントがあってるとか。
全てを投げ出して逃げたくなりましたよ。しくしく。
でもピンボケを徹底的に排除するとアップする写真がなくなるので。
ほら、みなさまご存じのとおり、2日目はあんまり人が通らなかったから。
b0109675_23122683.jpg
b0109675_23123749.jpg
まぁ小さくすれば分かりづらいので、ケータイの待ち受けとかにしていただければ(笑)。
b0109675_2313578.jpg
いきなりよろけるともしー。
目立ちたがり屋なんだから。

すごい水しぶき。
b0109675_2316523.jpg
b0109675_2317721.jpg
怒ってた頃のアベさん。
すんごい勢いでした。
b0109675_23173943.jpg
2週目は若干しょんぼりうつむき加減(?)
b0109675_23183428.jpg
「バイク壊れた~」と言い残して去って行きました・・・。

赤ゼッケンの方々は一瞬で通り過ぎてしまうので、シロートカメラマン泣かせですなぁ。
b0109675_23201154.jpg
b0109675_23202411.jpg
b0109675_23204945.jpg

もっこすさん。
b0109675_23214556.jpg
副長、ありがとうございま~す。
b0109675_23223084.jpg
マントをたなびかせるヒーローみたいでカコイイ。
b0109675_23233528.jpg
時々突っ込む方も・・・。
b0109675_23241457.jpg
そういえば去年はココでまさとんさんが豪快に突っ込むのを見たなぁ。

社長、ゴメンナサイ。
ピンボケしちゃいました(涙)。
b0109675_23261583.jpg


周回を重ねるごとに、いい感じで泥だらけな方や
b0109675_23283623.jpg
b0109675_23284915.jpg
ハンドガードあたりが左右非対称な方が増えてきました。
b0109675_2330286.jpg
b0109675_23304764.jpg
b0109675_2330592.jpg
b0109675_23312096.jpg
b0109675_23312970.jpg
一体山奥で何が??(((( ;゚Д゚)))ガクブル
その辺は中冷さんあたりで明らかになるのかな?
楽しみにしてまーす。

本当にみなさまお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
来年もまた木古内で楽しい時が過ごせることを楽しみにしています。
b0109675_23354239.jpg
b0109675_2336668.jpg
b0109675_23363480.jpg
b0109675_2337298.jpg

p.s. sasakiさん、今度サインくださいとお伝えください(笑)。
b0109675_23371537.jpg

[PR]
by endurodays | 2009-06-25 00:01 | 見た。
1日目アップ。
現在木古内1日目をアップ中です。

今年は開会式での選手紹介もアップしてみました。
カメラ目線をしてくださった方もいらっしゃって嬉しいかぎり。
っていうか、「たまたまこっちを向いたところを勝手に撮った」っていうのが真相だと思いますが(笑)。
全員分アップしてありますが、会社にオナカが痛いといって休んだ等の理由で(?)顔出しNGの方がいらっしゃいましたらコメントなどでお知らせください。
できるだけ早く削除させていただきます。
それともやはり公開しないほうがいいでしょうか?
うーん・・・。
やっぱりサムネイルだけ残して、大きいファイルは削除しておこうと思います。
グダグダでスミマセン・・・。

恒例のパレードも撮るには撮ったのですが、次々に走り去っていくところを手当たり次第にシャッターを押したので、ほとんどピントがあっておらず・・・。
例えばこの1枚。
b0109675_0585143.jpg

ライダーはボケボケで
b0109675_0594635.jpg
なぜか町長さんにピントが来てるという不思議。
b0109675_103173.jpg
確かに町長さんは好きだけど。
こりゃあ幸先悪い・・・と思ったら、レース中の写真もやっぱりピントがずれまくってました(涙)。
こんな感じ↓
b0109675_121661.jpg
残念・・・。

でも、ピントが甘いのを全部削ってたらアップするのがなくなってしまう・・・というワケで、残念な写真もジャカジャカ載せちゃってます。
まぁ、いつも同じようなことを言ってるような気がしますが(笑)。

最初はMXコースで。
b0109675_1131964.jpg
b0109675_1133328.jpg
みなさん飛ばしてますね~。
b0109675_1141473.jpg
大将カッコイイ。
b0109675_1145033.jpg
社長、こんなとこでそんなことしたら危ないですよー(笑)。

その後は新コースへ移動。
がんばれ、レディース!
b0109675_1165184.jpg
b0109675_11725.jpg
b0109675_1171493.jpg
b0109675_1173093.jpg
b0109675_117448.jpg

スケテツさんもこんなとこでありがとうございます(笑)。
b0109675_12424.jpg
b0109675_1242718.jpg

sasakiさんも余裕ですなぁ。
b0109675_125770.jpg


と、1日目はこんな感じです。

そうそう今年も頭にカメラを載せてる方がいらっしゃいましたね~。
b0109675_1262713.jpg
b0109675_1264816.jpg
b0109675_1265666.jpg
どこかにアップしたりされるのでしょうか?
見てみたいです。

おっ、ダラダラ書いてるうちにアップが完了したみたいです。
endurodays.com
わたしにしては素早いアップ!←自画自賛
ではではおやすみなさい。
[PR]
by endurodays | 2009-06-23 01:43 | 見た。
木古内に行ってきた!
STDEに携わった全ての皆様、お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
チマチマと写真を撮ってきました。
とりあえず何枚かご報告がてら。

b0109675_0244193.jpg
b0109675_02451100.jpg
b0109675_025621.jpg
b0109675_0252195.jpg
b0109675_0252966.jpg
b0109675_0254547.jpg
b0109675_037492.jpg
b0109675_0255680.jpg
b0109675_026495.jpg
b0109675_0262125.jpg
走りながらロールオフ引っ張ってる姿ってカッコイイですなぁ。

道外からいらっしゃった方々はきっとまだ帰る途中ですよね。
どうかお気を付けて~。
[PR]
by endurodays | 2009-06-22 00:29 | 見た。
フリーライド・デイVOL.4 in HOP 2009
写真は撮るけどアップされないサイトと呼ばれて久しいendurodays.comです、こんにちは。
だってほら、今はいろんなサイトで素敵な写真がアップされてますから。ねぇ。

とはいえ、なんとかアップにこぎつけました。
なんだかあとでよく見たら、ピンボケの写真もたくさん紛れ込んでますが・・・。
現在アップ中です。
こんな写真があります↓
b0109675_0234430.jpg
b0109675_0235777.jpg
b0109675_024542.jpg
b0109675_0241317.jpg
b0109675_024261.jpg
b0109675_0244654.jpg
b0109675_0245610.jpg
b0109675_025672.jpg
b0109675_0251854.jpg
b0109675_0252744.jpg
b0109675_025366.jpg
b0109675_0254449.jpg
明日(っていうか、もう今日ですね)の朝に完了予定ですので、もう少々お待ちくださいませ。
[PR]
by endurodays | 2009-04-10 00:28 | 見た。
ドカ雪。
こんばんは、お久しぶりです。
管理人です。

年末年始はアレコレ散財をしておりました。
まずはパソコンの調子が悪いとか言い掛かりをつけて新調。
パソコンが新しくなったら、もう少し大きなモニタが欲しくなり購入。
せっかくフルHD対応になったんだから・・・とPS3も入手(この辺からちょっとおかしい?)
勢いに乗って旧型持ってるくせに(そしてほとんど使ってなかったくせに)新型PSPもゲット。

モンハン2Gに手を出してみたものの、モンスターが怖くて狩りに出られず。
勇なまor2をやってみたものの、3人目の勇者にすら勝てず。

ゲーム機好きなのにゲームがヘタだという致命的な欠点・・・。
しかたがないのでパソコンをDLNAサーバにして、PS3やPSPを接続したりしております。
そんなわたしがPS3で1番好きなゲームはまいにちいっしょです。
せっかくのPS3がもったいないとかは考えない方向で。
b0109675_1994020.jpg
くぅぅ、かわいいヤツめ。

なーんてどうでもいいわたし情報はおいといて。
日曜日に岩見沢に行ってきました。
もちろんドカ雪まつりを見に!
今年は雪が少なくて、全然ドカ雪じゃなかったけど。

というワケで写真をご紹介。
[PR]
by endurodays | 2009-02-17 20:10 | 見た。

T: Y: T:

AX