急成長(当社比)。
日、月と夕張FRに行ってきました。
日高ですんごい走りやフリーライドツアーの楽しそうな様子を見てたら、自分も走りたくなっちゃったんですよね~。
で、ninjyaさんにお願いして行ってきました。

朝はそんなに天気がよくなかったからあんまり人はいないかも…と思ったのですが、それでも練習にいらっしゃってる方がいました。
hataさんとか。
やっぱり速い方はしっかり練習してるんですねぇ。
しかもオトコマエですし(関係ナシ)。

まゆげさんも来てました。
で、さっそくご一緒させていただきました。
まゆげさんはもちろん余裕で。
b0109675_11515144.jpg
わたしは必殺トコトコ走法でなんとかクリア。
わたしみたいに技術も腕力も体力もないヤツにはTYSがサイコーです。
b0109675_11544692.jpg
その後も数々の罠にハマりつつ、なんとか一周目をクリア。

ふー、なんとか帰ってこれた~と思いつつ、いったんピットに戻ったのですが、あれ?なんだかいつもより疲れてないかも?みないな気になっちゃって。
途中の深いワダチに沿って足をワタワタさせながら走っていた時にヘトヘトだったのは確かなんですが、なんだか続けてもう1周行けそうな気がしちゃったのです。
で、続けてゴー!

うん、やっぱり気のせいでした…。
すぐに激しく後悔…。
足を付きながら走るのはすんごく疲れますねぇ。
みなさんワダチを走る時はどうやってるんでしょ?
そもそもワダチの中には入らないのだろうか?

そんな感じでわたしの1日目は終了しました。
で、さっそく焼肉。
あんまり遅くなったら凍えそうだし。
b0109675_1248370.jpg
火遊び大好きまゆげタンに火をおこしてもらって、ジュージューしました。
美味しかったです。

その後まゆげさんをお見送り。
まゆげさんは1度帰ってすぐまた夜中に戻ってくるそうな。
元気ですなぁ。
わたしは温泉に入って寝袋にもぐったら一瞬で寝てしまって、まゆげさんが戻ってきたことにも気付かなかったよ。

2日目の朝、目を覚ますとすんごくいい天気!
寒かったけど。
さすがにこの季節になると、キャンプ組はほんのわずか。
b0109675_1256930.jpg
朝ごはんを食べてみんなで日高のDVDを見たりしてたら、すっかりまったり気分で走る気がせず。
b0109675_139338.jpg
b0109675_1394484.jpg
前日にれっどさんが置いて行ったWRに勝手に試乗したりしてました(笑)。

でもせっかくキャンプ組以外はまだ誰も来ていない貸し切り状態なんだから!とninjyaさんを伴って走りました。
なるべく足を付かないことを目標に。
ワダチの中はムリだけど、それ以外のところは結構できた気がする!
しかも2回転んだけど、2回とも自分でバイクを起こしてエンジンをかけられた!
普通の人には当然のことなんだけど、わたしにとってはかなりの成長なのですよ。
思えば初めての夕張FRは、ちょっと進んではコケ、バイクは起こせず、下りは自分ではおりられず人任せ…。
それが今ではヘロヘロながら、なんとか自分の力で1周(感涙)。
なんという急成長(当社比)。
ようやく人並み以下に近づいてきました。

すっかり調子にのったわたしは、2周目は1人で行ってみました。
が、ネチョネチョの泥に埋まってしまい…。
そうなると自力ではどうにもできないんだよなぁ。
倒れたバイクを起こす事すらやっとなわたしは、バイクを持って引っ張り出すこともできず。
しばらくぼーっとしたのち、通りがかったれっどさんに助けてもらいました。
ありがとう、れっどさん!
やっぱりもっと鍛えないとダメですねぇ。
自分のバイクぐらい持てるようにならないと。
うーむ、大きな課題だなぁ。

というワケで、この日も2周。
2日で4周は、わたしにとってはかなりの快挙ですよ。
ヘロヘロトロトロ走りですけど。
夕張FRはわたしにとって大きな目標になっております。
こんな楽しいイベントを開催してくださる競技監督さま、いつもありがとうございます。
来年もいっぱいやってくださいね~。
[PR]
by endurodays | 2008-10-14 14:28 | 乗った。
<< コケまくり。 夕張FR。 >>

T: Y: T:

AX