STDE 1日目。
ただ今1日目の写真をアップ中で~す。
夜にって言ってたのに朝になっちゃいました。テヘへ。
ENDURO DAYS
結構な枚数ありますので、がんばって探してくださいませ。

さてさて、いろんなところでサバイバル2Day'sエンデューロIN木古内のレポがアップされてますねぇ。
みなさんのレポを読んでるとあの時のワクワク感を思い出します。
まぁわたしがレースのレポなど書けるわけもないので、ここではわたしの撮影日記を少々←言い訳ともいう(笑)

前日、ぼっくんにギュウギュウに荷物を詰め込み出発!
何が何だかわからぬままピットを設営して8時近くなってから車検へ。
b0109675_19562849.jpg
おぉー、既にバイクがたくさん並んでる。
しかもコレはトップライダーたちのバイクじゃないですか!と興奮。
木古内にやってきたんだなぁと実感。
初めてナマでお会いするマナさんはちっちゃくてかわいかったです。
いや、背はわたしよりも高いんだろうけど(笑)。
どこにあんなパワーがあるのかなぁ。カッコイイなぁ。



そして当日。
早起きしてまずはピットへ。
みなさんいろいろと準備をしている様子。
そんな中衝撃の場面を目撃。
b0109675_2054243.jpg
ライダー詰め合わせ(笑)。
怖そうだけど楽しそう。
荷台に乗るって永遠の憧れだよねー。

役場へ移動して開会式。
んん?この方はもしや?
b0109675_2094785.jpg
雑誌とかで見たことあるよ~、ホンモノだ~!
もうちょっとアップで・・・と、レンズを望遠ズームに替える。ウヒヒ。
するとなんと、望遠ズームのオートフォーカスがきかなーい!
コレは困った・・・。
わたしはへたくそなのでピントはAFに頼りっぱなし。
ってことは望遠が使えない・・・。
うーん。

そうこうするうちにパレードが始まり、移動開始。
b0109675_20185949.jpg
沿道ではちびっ子たちや地元の方々が声援を送ってます。
b0109675_20164540.jpg
こういうのっていいですなぁ。
ちびっ子に手を振って応えるきよはるさん。やさし~。
b0109675_20212074.jpg
一方、うつむき加減でかわいい声援まったく無視のninjyaさん。ひで~。
b0109675_20232736.jpg
ゆかりさん。カメラに気付いてくれたのかな?
b0109675_4251620.jpg

わたしもH田さんの車に乗せてもらって会場へ移動・・・と思ったら、移動途中にトラブルらしい方もチラホラ。がんばって~。
b0109675_429256.jpg

そしていよいよレースがスタート!
みなさん速っ。
b0109675_4353745.jpg
b0109675_4435120.jpg
慌ててパシャパシャ撮るも、途中でAFのモードを設定してなかったことに気付く・・・。
おかげでトップライダーたちのピントは残念な結果に・・・。
いや、ちゃんと設定しててもわりと残念な結果が多かったんだけど(笑)。

みなさんが走り去ったあとはピットでしばし休憩。
と思ったら、最後のライダーが出発してから30分もしないうちにトップが帰ってきた。
速~い!
川の対岸から撮影。
b0109675_4471372.jpg
b0109675_449765.jpg
でも望遠が使えないので、標準レンズじゃわたし的にちょっと小さいなぁ。
レンズで寄れないならわたしが寄らないと!と思い、長靴にはき替え川を渡る。
水しぶきがすごい迫力!
b0109675_456449.jpg
b0109675_4565240.jpg
b0109675_457046.jpg
b0109675_514454.jpg
近づいて撮ってるので水がバシャバシャかかります。
でもすっごく暑かったので冷たくて気持ちよかった~。
ライダーのみなさんも同じ気持ち?

マーシャルのみなさまお疲れさまでーす。
b0109675_59185.jpg
b0109675_592872.jpg
b0109675_593629.jpg


こんな感じでわたしの1日目は終了。
最初は望遠が使えなくてちょっとテンション下がったけど、やっぱりレースは楽しい!
というワケで、2日目へ続く。

まっつさん、ウニごちそうさまでした~。
b0109675_5132677.jpg
談笑中のトップライダーを狙うイカシタTシャツ(笑)。
[PR]
by endurodays | 2007-06-29 05:21 | 見た。
<< 夕張フリーライド。 今日の夜には。 >>

T: Y: T:

AX