イカとレース。
道南に出場されたみなさまお疲れさまでした~。

さてさてわたしは土曜日の2時前くらいに札幌を出ました。
去年はninjyaさんの仕事の関係で夜7時ごろに出発して、せっかく道南に行ったのに、夕食は森町のスーパーで買った売れ残りの弁当(箸なし)というせつない経験をしたので、今度こそイカを食べるぞ~!との意気込みでひたすら函館を目指します。
途中でソフトクリームを食べたり、前日にもかかわらずまだゼッケンを作っていないninjyaさんのカッティングシートを買ったりしつつ、安全運転でね。
函館につく頃にはすっかり日も暮れかけて、おなかもバッチリすいてきた!
b0109675_038424.jpg
イカ~!イカ~!イカを食わせろ~!
イカイカ言ってるわりにお店の下調べとか全くしてない間抜けな2人組だけど、なんせ函館だし、どこに行ったって美味しいんだろうってことで、通りすがりの居酒屋へ。
ひゃっほう、念願の活イカ。
b0109675_043343.jpg
普段食べてるイカと歯ざわりも全然違って、別の食べ物みたい。
いいなぁ、函館の人は。
毎日こんなイカを・・・(ヨダレ)。

レース当日は最初こそパラパラと雨が落ちたりもしたけど、こないだの夕張ほど着込む必要もなくて暖かかったです。
まずはじめは川の手前の交差点。
b0109675_0551115.jpg
b0109675_0551835.jpg
みなさんバイクを傾けて、すごいスピードで曲がってますなぁ。

で、川。
b0109675_0582493.jpg
b0109675_102948.jpg
みなさん、水しぶきを豪快に上げて快調に渡っていかれます。
b0109675_113487.jpg
ん?これは283さん?
ゼッケン283番にしてくれないと、レース中は見分けがつかないよぅ(笑)。
春のレースの写真ではかなーり深いみたいだったけど、秋はわりと浅いみたいですね~。
とは言っても、手前から見て右側のラインは陸に上がるところが急なのか(?)、水没されてる方もチラホラいらっしゃいました。
b0109675_14556.jpg
ね、北狐・副長さん(笑)。

そして道南といえば日本一の下り。
b0109675_17332.jpg
相変わらず登るのに一苦労でした。
そんな坂をVサイン付きで!
b0109675_19572.jpg
余裕ですね~。
由さんもカッコイイっす。
b0109675_1105838.jpg
自分でバイクに乗るようになって、みなさまのすごさがよりわかるようになりました。
b0109675_117163.jpg
「もしかしてENDURO DAYSのあやのさん?」と走りながら声を掛けてくださった方、正解で~す(笑)。
ご覧になってくださってありがとうございます。

どうやらわたしはバイクを横から見るより正面から見るのが好きらしい。
b0109675_1212972.jpg
今回はほとんどが縦の写真です。
ざっと写真を選んでみたんだけど、スタート地点を抜かしても611枚・・・。
う~ん、もうちょっと減らすべきか・・・。
今週中にアップできるといいなぁ。
[PR]
by endurodays | 2006-10-17 01:28 | 見た。
<< すいましぇーん。 道南。 >>

T: Y: T:

AX