ロングライド、受難の一日。
この週末、弟が来ている。
メインは友達の結婚式のはずだけど、ウェアやブーツまで持ってきて、ロングライドで遊んでみたいと言うので、土曜日は平和へ行くことに。
1人だけじゃ不安だなぁと思っていたら、心優しき猫背ライダーninjyaさんも付き合ってくださいました。

さっそく久しぶりにロングライドを出そうと思ったら、なんと先日の台風で倒れてるじゃないですか。
そのせいか、チェーンを支えてるところ(名称不明)がプランプランになってた。
b0109675_21573784.jpg
もともとはバネでとめられているということで、ninjyaさんがゴム紐で応急処置をしてくれた。
可愛そうなロングライド。
しかし、コレはこの後の悲劇の始まりでしかなかったのです。
シクシク。

平和について、さっそく岩場を走る弟。
b0109675_2241868.jpg
初めてのトライアルバイクに戸惑いつつも浮かれております。
「ここから飛び降りればいいんでしょ?」とか言いつつ・・・
b0109675_2393723.jpg
b0109675_22172153.jpg
この有様ですよ。

b0109675_22195040.jpg
ん?これはもしや・・・?
b0109675_2221278.jpg
キャー!割れてる、割れてるわ~!(涙)

b0109675_2226451.jpg
ninjyaさんのお手本に続いてチャレンジ。
のはずが。
b0109675_2236467.jpg
b0109675_22382450.jpg
またゴロン。
これ以上壊されちゃたまらんということで、テールランプを外してもらった。

もちろんハプニングばかりじゃないんですけどね。
b0109675_22442178.jpg
b0109675_22471824.jpg
初めてなのに、なかなかやる人みたいじゃん。
と思ったらまたこの仕打ち。
b0109675_2255592.jpg
可愛そうなわたしのバイク。
もちろんninjyaさんも負けてはいません。
b0109675_22571920.jpg
b0109675_22573196.jpg
マクレのプロらしい技を披露。

この後もninjyaさんにたっぷりと遊んでいただき、大満足のようでした。
b0109675_2334751.jpg
ninjyaさん、ホントにありがとう。

この一日を終えて、わたしのロングライドはブレーキまで利かなくなってしまったけどね。
怪我してもいいからバイクは壊すなって言ったじゃん。
こりゃ入院ですかねぇ。
治療費の請求書は弟宛に送ってもらおう。
[PR]
by endurodays | 2006-09-24 23:11 | 乗った。
<< 札幌観光。 ガクブル。 >>

T: Y: T:

AX