夕張フリーライド。
土曜日は夕張フリーライドへ行ってきました。

まずは朝からぼっくんにバイクの積み込み。
トレーラーがあるのになぜわざわざぼっくんに?って感じですが、答えは夏トクふりーぱすを使いたいから!なのです。
普通車以下のみなので、トレーラーを引っ張っちゃうと対象外になっちゃうんですよね。
ビンボー人はこうして少しでも節約に励むワケです。

バイクも載せられるようにと選んだVOXY。
サイテルさんがノアにKTMを載せているので、1台載ることは実証済み。
まずはninjyaさんのGASGASから。
b0109675_0344092.jpg
前日に用意したゴムマットをペローンとたらしているので、安心。
と思ったら、天井にガスッといっちゃったらしい・・・。
実際に載せてみるとバイクってやっぱり結構大きくて、果たしてロングライドは載るのだろうか?と心配に。
でもまぁ、ダメだったらトレーラーがあるし・・・とりあえずやってみよう!
b0109675_2192339.jpg

ジャジャーン、無事(?)2台載りました!
やるな、ぼっくん。
乗用車からトランポへと昇格ですな。
トランポを買いたいけど、家族からハイエースはイヤ~と言われてるお父さん。
VOXYは2台載りますぜ。
EDレーサーとトライアルの組み合わせで載せたい!という方はあんまりいらっしゃらないと思いますが(笑)。

そして夕張へ。
まずはメロンをいただいて、ninjyaさんとまっつ1号2号さんたちと一緒にゴー!
走ったのはコースの前半だけですが、もうヘロヘロです。
登ったり下りたりでアワアワ。
バタバタ転びまくりです。
でもね、まっつ1号さんが一緒だからバイクを倒しても大丈夫(?)。
ヒョイって軽く起こしてくれるのです。
ホントすごいです、まっつさん。
だってわたしがいくらキックしても掛けられなかったエンジンを、手で掛けちゃうんだもん。
手でだよ!もうビックリです。
そしてまっつ2号くんも速いっ!
ちびっ子なのに寡黙にバリバリと駆け抜ける。
「このおばさん、なんでこんなとこで転ぶんだ?」と不思議だったことでしょう。

前半ってFUNクラスのコースなんでしょ?
すごいなぁ、FUNクラスの方。
もちろん、コース後半へは行かずに休憩。
みなさんが楽しそうに猛スピードで走っていくのをボケーッとお見送り。

でも、せっかく夕張に来てこれだけで終わりじゃもったいないと思ってもう1度チャレンジ。
今度は通信二号さんも一緒です。
そしてやはり今回もバタバタと・・・。
もう1回走りたいと言ってしまったことを心から後悔。
いや、もちろん楽しかったんですけどね。
こんなところを何周もするなんて、みなさんスゴイなぁ。
尊敬します。
「レースの時にバイクでコースを走っていって写真を撮れば?」なんてninjyaさんは言いますが、ムリです。
元々ムリだと思ってたけど、実際に走ってみてはっきりとわかりました。
障害物にはなれても、写真は撮れませんよ。
今回も走ってるときの写真は1枚もないもん。

翌日は和寒へ行くので、夕張とは土曜日のみでお別れ。
ドロドロのバイクをぼっくんに積むのはあまりにかわいそう・・・ってことで、なんとりんちゃんが洗車機を貸してくださいました。
あとZIPの方にバイクを積むお手伝いをしていただいたり(ゴメンナサイ、名前を伺ってなくてわからないよ~)
ホントたくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございます。
そしてなによりこのイベントを実現してくださった畑さんに感謝です。
みなさま、ありがと~!
まっつさん、またどこかで埋まってたら助けてね♪
[PR]
by endurodays | 2006-08-07 01:37 | 乗った。
<< 全日本トライアル。 なんだかもう。 >>

T: Y: T:

AX