スクールに行ってきた。
今日はCOPでYAMAHAオフロードフェスタのスクールに参加してきました~。
ちょっと早めに着くようにと、5時に起きて7時ジャストに出発。
いつもバイクを載せてくれてありがとう、ninjyaさん。
道を間違えて変な林道をひた走ったことは内緒にしておくね。

申し込みを済ませたあと、ワイ!ワイ!エンデューロのほうへ行ってみた。
まなBさんやH田さんやhiroさんが参加。
ちっ、hiroさんの大まくれの瞬間を撮りたかったなぁ(笑)。
怪我がなくてなにより。
カメラの前でまたやってね。フフフ。
そして念願の283さんとの接触に成功。
レースの結果はわからないけど、今回も速かったに違いない。うん。

スクールではまず午前中にスタートとブレーキ、ブレーキターンやアクセルターンなどを教えていただきました。
ブレーキターン、運がいいとクルッと曲がれて楽しいんだけど、パイロンを置いてみんなで並んで走るとアワアワしてしまい、度々エンスト。
未だに止まったときにクラッチ切るのを忘れます(笑)。
後ろの方、ゴメンナサイ。
アクセルターンを習う頃にはもう疲れてヘトヘトでエンジン掛けるのも一苦労。
ハンドルをいっぱいにきってバイクを倒してクラッチをキュッとつなぐとタイヤが滑ってクルクルまわる・・・って言われても、バイクを傾けたら支えるのに必死でクラッチから手が離せませ~ん。
ninjyaさんとアリ社長に助けてもらいチャレンジするも挫折。
できるようになっておいたほうがよいらしいので、腕力つけて練習しま~す。

午後からは初級と中級に分かれてコースに出て、初級は坂を登るときや降るときの姿勢や体重の掛け方を。
正しい体勢を取れば、坂もそんなに怖くないんだねぇ。
って、普段レースでみなさんが走ってる坂に比べたらショボイもんですがね。
でもほら、わたし先月免許取ったばっかりだから。
わたしなりに頑張った!えらいぞ、わたし!←自分に甘い

練習のあとは元モトクロス国際A級というインストラクターの方の走りを見学。
b0109675_21203015.jpg
b0109675_21203977.jpg
すごかったー。
でも写真はイマイチですな。
最近は写真をアップしている方がたくさんいらっしゃるから、そろそろわたしのヘタクソな写真はもういいかなとか思ったり。

最後はYAMAHAの07モデルのなんとかってやつに試乗させていただきました。
わたしのバイクと比べると、なんだかすごくバイクっぽくて(?)こわかったなぁ。

とにかくとっても楽しい1日でした。
ヘタクソながらも満喫。
参加してよかったです。
今日習ったことを忘れないように練習しないとね。
[PR]
by endurodays | 2006-07-30 21:32 | 乗った。
<< ビートストッパー。 夕張フリーライド 追記。 >>

T: Y: T:

AX