お山デビュー。
今日はninjyaさんに山へ連れて行ってもらいました。
b0109675_20594982.jpg
初めての林道。そして念願の林道!
林道を走ってみたくて免許を取ったんだもんね~。ワクワク。

最初は怖々、周りの景色を楽しむ余裕もなく、必死。
ゆっくりゆっくり走ってくれるninjyaさんの後ろを走るだけで精一杯。
でも空が晴れてくるにつれてわたしもだんだん慣れてきて、太陽が出る頃にはキラキラ輝く木々と爽やかな風を感じることができました。
森の中ってキモチイイ!



途中で中年の冷や水によく出てくる激坂ポイントを通りかかった。
ninjyaさん、わたしのバイクでチャレンジ。
b0109675_21123140.jpg
いつもエンデューロマシンで手こずる坂も、トラ車なら楽々だったらしくはしゃいでおります。
そしていつもの軽ーい口調で「このバイクならできるからキミもやってみなよ」と。
でもさ、坂を上るには1度下りなくちゃいけないワケで。
b0109675_2124321.jpg
ギャー、助けて~。やっぱりムリ~。
下りってコワイよねぇ。
途中からninjyaさんに下ってもらって、わたしは上りにチャレンジ。
b0109675_2127969.jpg
ありえないほどヘッピリ腰ですが、なんとか上りきりました。
ロングライドなかなかやりますぜ、ダンナ。
調子にのったわたしは、川を渡ったり。
b0109675_21303899.jpg
注)すんごい浅い川
b0109675_21362432.jpg
坂を下りたあと勢いあまってつっこんだり。
b0109675_2137194.jpg


・・・。
ちょっと待て。
コレは林道なのか?
確かに道らしきものはあるけど、ウキウキのんびり林道ツーリング♪じゃないんじゃ・・・?
!Σ( ̄ロ ̄lll) 騙された。
と気付いた時には戻るにも遠く、両側から背より高い草がわっさわさ生えて行く手を塞ぐ道を走るはめに。
ふと自分の足を見ると、クモとか虫とかがいっぱいくっついてる!
キャー!イヤ~!と叫んでもninjyaさんは助けてもくれないし。
挙句の果てには水溜りでボテッと。
b0109675_21492078.jpg
ここまでくると虫なんてもうどうでもよくなりますなぁ(笑)。
教訓:ninjyaさんの「大丈夫」を信じてはいけない。

ヒィヒィ言いながらようやく休憩ポイントにたどり着いたときには、わたしのバイクはドロドロに。
b0109675_21535040.jpg
オフロードバイクらしくなってきたね!
わたしもバイクに負けないくらいドロドロだったけど。
わたしが死にそうになりながら走ったこのコース、チームアリババの練習コースで、いつも猛スピードで駆け抜けているらしい。
みなさんスゴイなぁ。
今日はわたしのペースでトコトコ走ったのでninjyaさんは余裕だったのか、わたしが地面に座り込んで休んでいる間もわたしのバイクに乗ってはしゃいでおりました。
スゴイなぁ。
いつもププッて笑ってゴメンね。

何はともあれ40キロくらい走ってすんごく疲れたけど、すんごく楽しかったです。
バイクに乗って4回目にしては結構頑張ったよねぇ。
免許取ってロングライド買ってよかったな~。
また山に行きたい!
ninjyaさん、1日ありがとう。
さて、紫外線たっぷり浴びたので、美白美容液たっぷり塗って寝ます。
ホント疲れた~。
明日夕張大丈夫かなぁ。
[PR]
by endurodays | 2006-07-15 22:14 | 乗った。
<< 夕張ハプニング集? どうしましょ。 >>

T: Y: T:

AX